327329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママとなっぴたんの生活

ママとなっぴたんの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

経営コンサルタント… 社長ひとりさん
Favorite Shop byApMk apmkさん
美ぶぅののんびり日… mashiro8611さん
日記 123456sさん
子供が欲しいなあ でんぼちゃんさん
2008年01月11日
XML
※しばらくブログを放置していた為、過去の日記をまとめてUP。

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

1月11日(金) 29w5d

新年初&8ヶ月に入って初の妊婦健診を受けてきました。

本日は妊娠後期の血液検査をしました。
私の場合は、甲状腺の検査も追加。
なんともないといいなぁ~。

ところがお馬鹿なことに、私ったら血液検査の前に
キャラメルをなめてしまった!
マタニティビクスの後で、すごく疲れていて
お腹が空いちゃって空いちゃって雫

尿検査までは「糖分をとっちゃいけない」って意識していたのだけど
今日血液検査をする事をすっかり忘れていて~失敗

もしかしたら糖がでちゃうかも~!?
看護婦さんにも
「う~~ん、可能性はあります」
なんて言われちゃったわぁ~雫
そしたら、余計な検査が追加になってしまうのだそうです。
ああ、何もでませんように……。


ところで肝心の、お腹のこぴ太郎は順調そのものきらきら

年末に4Dで様子を伺っていたから、安心はしていたけど
よかった、よかった☆
推定体重1300~1400gだそうです。ほぼ週数どおりオーケー
4Dの時は逆子ちゃんだったけど、なおっていましたスマイル

今日は恥骨がものすごく痛む事と、便秘が酷いことを相談しました。
恥骨は、やはり仕方がないとの事~。
便秘は下剤を再び処方してもらったのですが
今までの薬だと、お腹が痛くなってしまうので、
新しい薬。シンラックという液体で、水に溶かすタイプのものです。
緩やかに普通に便意を催すので、グッドです☆

それから、「指輪をはずしておくように」と言われました。
今後、浮腫んで指輪が外れなくなってしまう妊婦さんが多いらしく
そうなると例えば、突然帝王切開しなくてはならない事態に陥った時、
指輪をしていると電気メスが使えなくなってしまうからだそうです。
色々あるのですね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、健診の後は浮腫んだ体を少しでもなんとかしようと
スーパー銭湯へ行ってきたよぉ~。
日記「妊婦4回目のスーパー銭湯」に続く~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月12日 01時30分06秒
[◎妊婦健診&4D超音波] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.