【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2018年01月27日
XML





画家であり詩人でもあり、何より生まれ故郷の「伊豆大島」が大好きで、中南米やイタリアで暮らしていても「大島を忘れたことがない」と面と向かって話してくれた中出那智子さんの笑顔をはっきりと覚えています。

早くに御主人を亡くされました、子供がいなかった事も有り晩年は大島に戻って暮そうか、などと考えた時期もあったようですが、最後まで石川県片山津の地にお住まいでした。

 

「最後の時が来たら、私の資料などは大島町で引き取ってもらえないか、そんな流れで藤井君が進めてみてほしい」と言われた事も有りました。それっきりになっていました。

 

那智子さんは島を離れても大島、特に生まれ育った「元町」のことが

脳裏に強く有ったようで「元町ノスタルジーマップ」を作られています。石川のご親族から遺品を整理したところこのマップが60枚以上出て来たので、大島へ送るので役にたててほしいから、と島のご兄弟の所に送って来たそうです。

そのマップが「お世話になった人や欲しいという人があればあげてほしいから」と私のところに届きました。

A1くらいの大きさのマップです、子供の記憶で描いたものなので正確な地図というより「画家の思い出マップ」と思ってください。
ご希望の方がありましたら元町の藤井工房へお寄りください、50部用意しております。

なお、大きな版のマップなので島内の方を優先させていただきまして、もし島外の方でも四つ折りにした郵便(郵送料着払い)でよければお送りいたします。

  藤井工房 メールアドレス qqxt3tz9k@room.ocn.ne.jp です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月27日 11時52分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[大島を描いた画家や文人] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あんこさん26

あんこさん26

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 あんこさん26@ 文字の訂正を願います あんこさん26さんへ 家から100メート…
 あんこさん26@ Re[2]:2023謹賀新年(01/02) 秋山様 メール送信ありがとうございまし…
 秋山健一郎@ Re:2023謹賀新年(01/02) はじめまして 香川県丸亀市に住んでいる…
 ご無沙汰しております、原です@ Re:東京へ行って戻ってきた(04/21) 伊豆大島 藤井虎雄様  すっかりご無沙…

© Rakuten Group, Inc.