269741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.01.18
XML
カテゴリ:食品
みのり


こんにちは
高槻のみのりです。


豚ひき肉・・・・・・・・・・200g
レタス・・・・・・・・・・・1/2個
生シイタケ・・・・・・・・・2枚
レンコン・・・・・・・・・・50g
ショウガ・・・・・・・・・・1かけ
テンメンジャン・・・・・・・適量
トウバンジャン・・・・・・・適量
オイスターソース・・・・・・大さじ2
ごま油・・・・・・・・・・・適量


シイタケは石突きを落とし、レンコンとともに
粗く刻みます。


ショウガは皮をむいてみじん切りにします。
器にオイスターソース大さじ2、
テンメンジャンと酒 各大さじ1

トウバンジャン小さじ1/2を合わせ混ぜます。


フライパンにごま油大さじ1を熱して
ショウガを炒め、豚肉を加え炒めます。


豚肉の色が変わったらシイタケと
レンコンを加えて炒めます。


全体を絡ませながら煮て、器に盛り
レタスは大きな葉のまま洗い
調理した豚ひき肉を包めば  OK



おためしを


抹茶クリームショコラ 安倍のこいし 12個入(6袋入) バレンタイン/ホワイトデー/抹茶チョコ



おうちごはん ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.18 23:44:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.