269746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

高槻みのりの暮らしのヒントと楽天市場の紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.06.08
XML
テーマ:楽天市場(3839695)
カテゴリ:食品


こんにちは
高槻のみのりです。


アボカドとトマトのクリームスープ


アボカド・・・・・・・・・1個
トマト・・・・・・・・・・1/2個
玉ネギ・・・・・・・・・・1/2個
牛乳・・・・・・・・・・・150cc
生クリーム・・・・・・・・50cc
白だし・・・・・・・・・・大さじ2


アボカドは縦半分に切って皮と種を取り
トマトも種を取ります。

アボカド、玉ネギ、トマトをすべて
1cm角に切ります。

鍋にオリーブ油小さじ2を熱し
玉ネギを焦がさないように炒め
水200ccと白だしを加えます。

中火で3~4分煮たら、アボカド、トマトを加えます。

軽く火を通してから牛乳と生クリームを加え
弱火で沸騰しないように温めます。

塩、こしょう各少々で味を調え
器に盛れば    OK



おためしを


おうちごはんランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.08 06:37:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.