048407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

new!酒飲み野郎の頑張れサラリーマン!!

new!酒飲み野郎の頑張れサラリーマン!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

新米パパ30

新米パパ30

サイド自由欄



お気に入りブログ

taka&yoshi sweet ho… たかとよしさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
パポピンのつぶやき  papopinさん
ちびの日記 chibi703さん
Favorite thing たあこいずさん
2006.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、体がなまってきたから何か運動をはじめようと考えている新米パパ30です。
(続けられるか自信がありません)

最近、ちまたでは企業の情報漏えいの話が新聞やテレビで多く報道されています。

うちの会社も最近特にそのことに関して敏感になっており、「社員は会社の業務を自宅に持って帰るな!」とか「個人パソコンを会社に持ってきたりするのは禁止!」などの制約が厳しくなりました。

まぁどこの企業でも今は、情報管理について厳しくなっていると思います。

やはり情報漏えいが見つかった会社は、社会的に厳しい指摘を受けたり、信用をなくしたりするんだなぁなんて感じています。

ちなみに上司に「もしうちの会社から情報漏えいがあった場合はどうなるのか?」なんて聞いて見たら「まぁまず経営不振、倒産なんて可能性も充分にある」なんて答えが返ってきました。

(そうなんだー 怖いなぁって他人事かよ~)

今の世の中「情報は命」と言うことになるのでしょう

私自身はあまりパソコンに詳しくないのでよくわかりませんが、やっぱりファイル交換ソフトって必要なのかなぁ?なんて思います。

私は「自分は自宅にまで仕事を持って帰るような真面目人間でなくて良かった」なんて思います。
(実は結構仕事嫌いだったりして)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.26 00:40:37
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X