048405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

new!酒飲み野郎の頑張れサラリーマン!!

new!酒飲み野郎の頑張れサラリーマン!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

新米パパ30

新米パパ30

サイド自由欄



お気に入りブログ

taka&yoshi sweet ho… たかとよしさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
パポピンのつぶやき  papopinさん
ちびの日記 chibi703さん
Favorite thing たあこいずさん
2006.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、「東野圭吾」の小説にはまっている新米パパ30です。
(面白いんですよ~ 推理好きの方はぜひ読んでください)

今日はGWの2日目・・・

先日と同様、特に予定がなかったので、午前中に近くのジャスコに買い物

食料品と物干し竿と宝くじ(ロト6とスクラッチ)を買って帰宅

午後からは弁当持参で近所の公園に出かけのんびりした時間を過ごし

夕方は私が夕飯を作りみんなで食べる

そんな感じの一日でした。

ちなみに私が作った料理はこちら

男の料理

一応「焼きラーメン」を作ろうと考えていたのですが、結局「焼きラーメン」と言うよりは「蒸しラーメン」になってしまいました。

味のほうは我ながら良く出来たと感じ、娘も結構喜んで食べていました。

まぁレシピなんてほとんど見ずに「多分こんな感じ」当言うふうに作っていました。

もう少し、レシピを参考にして今度は完璧な「焼きラーメン」を作って見たいと思います。




余談


現在、日記をリンクさせていただいている「chibi703さん」の日記の中に「うまい棒」と言うお菓子のことが乗っていました
(1本10円の棒状のスナック菓子です。してる人は多いと思います)
写真はこちら
060430_1150~001.jpg

実はその「うまい棒」を私はいままで「うまか棒」と呼んでいました。

てっきり九州地区は「うまか棒」だと思っていたら、ただ自分たちが方言で読んでいただけで、別に九州だけで「うまか棒」とは読んでいないようです。

(そりゃそうだ、だってそれなら違う商品になってしまう~)

chibi703さん・・・・
期待させるようなコメントを書いてごめんなさい(涙ぽろり反省m(__)m)
(日記を私的なことにつかっている~)

それでも「うまい棒」は美味しいので興味のある人は食べてみてください

それとchibi703さんのHPも見に行ってください
(トップページの新着のところからアクセスできます)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.01 00:02:18
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X