048402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

new!酒飲み野郎の頑張れサラリーマン!!

new!酒飲み野郎の頑張れサラリーマン!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

新米パパ30

新米パパ30

サイド自由欄



お気に入りブログ

taka&yoshi sweet ho… たかとよしさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
パポピンのつぶやき  papopinさん
ちびの日記 chibi703さん
Favorite thing たあこいずさん
2007.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん明けましておめでとうございます。
(ってかなり遅くなりましたが)
どーも新米パパ30です。

いやぁ~2007年も始まり、正月気分も抜けごく普通の日々を送って・・・

いません!

ぜんぜん普通の日々を送っていません。

はっきり言って新年最初の月から躓いてしまいました。

年明けから日記の更新が遅れたのには、私の個人的理由があります。

実は年明けから仕事で大失敗を2件も起こしてしまい、気持ちがかなりブルーになり、仕事、家事、日記の更新等をするのも出来ないくらい落ち込んでしまいました。

「ミスは誰でもするから、気にするなよ」っと同僚は励ましてくれますが、ミスをしたのは、自分のもっとも得意としていた分野で、周りからも信頼されていたし、自分にも自信がありました。

それが、些細なミスで、上司や顧客、はたまた後輩にまで迷惑を掛けてしまい、情けなくて、情けなくて、家に帰って一人で泣いてしまいました。

自分の能力を過信していた・・・

これが私自身が考えたミスの原因だと思っています。

会社に入って「これだけは誰にも負けない」と言う専門知識と技術を身につけたつもりですが、やはり油断大敵

私もまだまだ修行が足りないなぁなんて思います。

ここ1,2週間は、そのミスを引きずり、思うように仕事も進まず、悩んでいました。
(なんだか全てが面倒になり、日記の更新もサボっていました)

そんな中、残業で9過ぎに家に帰宅すると、3歳になる娘と1歳半になる息子が、「お父さんお帰り~」と言って出迎えてくれました。

妻の話では、「お父さんが帰ってくるまで寝ないで待つ」といったそうです。

そんな子供たちの顔を見ていたら、「俺は父親なのだから、俺がしっかりしなければ」なんて考えが浮かびました。

安っぽい話に聞こえますが、本気でそう思いました。

子供たちの笑顔に救われた気がします。

災厄な1年のスタートでしたが、何とかやっていける気がしました。

占いでは、今年の私の運勢はいいみたいなので、この失敗にくじけずがんばっていこうと思います。

この日記を見ていただいている方々

ついつい更新をサボってしまう日記ですが、これからも自分の体験したこと、感じたことなどを書いていこうと思いますので、お時間のあるときはゆっくり見てもらって、もっとお時間のあるときは、コメントなんかを書いていただけたらうれしいです。

みなさま

この「のほほんな日々」を今年1年よろしくお願いします
(遅ればせながら、新年の挨拶です)(おせ~よ)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.18 23:15:19
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X