048401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

new!酒飲み野郎の頑張れサラリーマン!!

new!酒飲み野郎の頑張れサラリーマン!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

新米パパ30

新米パパ30

サイド自由欄



お気に入りブログ

taka&yoshi sweet ho… たかとよしさん
ロランのみっちゅげ… ロラン2180さん
パポピンのつぶやき  papopinさん
ちびの日記 chibi703さん
Favorite thing たあこいずさん
2011.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


いゃ~
今日の「しゃべくり7」に出てた夏菜さん かわいかった~
ショートカットが自分好み

さて、おっさんのしょ~もない独り言で始まりましたが


日記のタイトルにもありますが、今日は最近まで自分自身も認識していなかった

「ビビる!!」事件がありました。

私の仕事は建設業で、施設の電源盤等の点検を主な業務にしています。

今日は年配の方と共同作業

年配のおっちゃん
「この前盤の中にネズミの糞を見つけたからもしかしたらまだいるかもね」

「そんなわけないでしょ~」

そんな会話をしながら目的の盤を目視点検のためあけたら(目視点検・目で見て異常の有無を調べる事)

い、いた~ きゃぁ~

いたんです~ 目が合ったんです~ こっちをみてた~
いやぁ~・・・・・・・・・・・・・・


35歳過ぎたおっさんが情けない声をあげて驚いてしまいました。

「こ っ こわい~」
このとき気付きました。

自分はネズミが苦手なんだと
(ドラえもんかよ!)

実は私は35年生きてきて「リアルネズミ」(どんなネズミや!)
を見たことがないのです。

テレビや図鑑や動物園等ではありますが、

そんな唐突な出会いは初めてで、一人で見たなら、リアクション芸人並みのリアクションが出来たと思います。

まぁびっくり
それから完全にネズミにびびってしまい、点検はもっぱら、年配のおっちゃんに
私は記録係
(びびりすぎだって)

点検が終わって、上司に連絡、もしネズミを捕ることになれば、電源を切ってもらわないと感電してしまうので担当者へ連絡

今日のところは様子を見て後日ネズミ退治グッズを準備するとの事
はっきり言って夢に出てきそう~
(ぶるぶる ぶるぶる)

ところでネズミは一生歯が伸び続け、何か硬いものをかじって歯を削っていないと伸びた歯が自分を傷つけたり窒息して死んだりするそうです。

だからネズミは電源盤に入り込んだりして電線をかじったりして停電事故をおこしたりするのです

だから明日からネズミ退治グッズを用意し対決をしないといけなくなりました。

自分自身はネズミが苦手とは思っていなかったのですが、今日の出来事の後は妙に周りが気になってしまいます。

とりあえず、年配のおっちゃんだけしか見られていないので、良かったですけど
これから暫くはネズミとの戦いが続くと思うと憂鬱になります。

私ってびびりかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.22 00:13:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X