338800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

     Green Fairy ** 

Green Fairy ** 

Dec 22, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はちょっと雰囲気をかえてみました。
日記テンプレをインストールさせていただきました。
ありがとう♪

時々図書館でたくさん本を借りてきます。本がすごーく好きなので、自分で買っていては間に合いません。あたりも
あり、はずれもありですが 新しい世界に出会うことも
あり、いろいろ楽しんでいます。

その中の一冊。なかの一節に こんなものがありました。


。・:*:・゜★。・:*:・゜☆。・:*:・゜★。・:*:・

生きるためのエネルギー

一日一日を気持ちよく、前向きに生きることで
自分の生活が好きになるはずです。

そうすれば自分に自信がつき、その結果、自分の選択した
ものにも信頼がおけるようになります。

そして自分だけでなく、他人に対する考え方も優しくなり
悪い面を指摘するのではなく、良い面を誉めて暮らして
いけるようになります。

次第に感謝する気持ちが生まれ、
それは困難に立ち向かう勇気まで与えてくれるのです。

困難を克服した結果、人生に豊かな実りが生まれます。

あなたが最初にすることは毎日を気持ちよく過ごす。
前向きに考える。
それだけ。

それだけのことで、結果はついてきますよ。



。・:*:・゜★。・:*:・゜☆。・:*:・゜★。・:*:・゜

自分は果たして一日一日を前向きに気持ちよく
生きているかな? と考えると・・・
時間に追われて日々の仕事をこなすのでいっぱいの自分が
見えてきます。
「こうなりたい」と思う自分とのギャップはかなりあり、
近づくどころか、だんだん離れていくような気さえ・・・。

ではどうすれば一日一日気持ちよく、前向きに
生きられるのかな?

この本の他のぺージにもあったけど、「時間の余裕」って
いうのはけっこう大切かもしれないと思います。
余裕がないといつも「次のこと」「やらねばならぬこと」の消化に追われ、ゆっくり「今」を楽しんでいられないから。

時間のゆとりは心のゆとりを生みます。当たり前と言えば
当たり前。でも、このあたりまえなことが ふだんなかなか
できないのですよね・・・。

時間にゆとりが生まれれば、好きなことに没頭したり
何か作ったりする時間もできるでしょう。
そういう時間って大切ですよね。


いつも時間がなく ばたばたしている自分、今の時間を
大切にして人に優しく接することを目指したいです・・・

この本には他にもココロに響くいろいろなことが
書いてあるので また紹介したいです♪

** 花言葉日記 ** designed by アフィリエイト for アフィリエイター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 22, 2004 06:47:24 PM


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

杏奈 (’-’*)

杏奈 (’-’*)

フリーページ

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X