338809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

     Green Fairy ** 

Green Fairy ** 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 19, 2006
XML
カテゴリ:種・球根から

こんばんは~(^^*)

春の訪れも間近かな?と思わせるような、暖かい一日でした~。
暖かくなると、外に出たくなりますね!
娘と、バドミントンをしていたら、とっても暑くなり
どんどん脱ぐ脱ぐ・・・

♪(^^)

さて、種まき初心者である私が
なんとか種から育て上げ・・・やっと花が咲いているもの。
カプリスというパンジーの種は、HCで買ったものです。
誰でも、どこででも多分 買えます♪

白からブルーに色変わりして なかなかいい感じだな~と
思っているので、見てくださいね。

(*^^*)

カプリス 色変わり劇場~☆

カプリスの咲き始め

真っ白で咲き始めます・・・


カプリス だんだん・・・

あれ?
ほんのり、青みが かかってきた・・・



カプリス 青くなって・・・

どんどん青くなり・・・


カプリス 最後はこんな青

最後は、ぜーんぶが綺麗な青に♪


ブログをはじめる前は、花や植物の知識など
ほとんどなかったので、色変わりしてくるパンジーが
あることすら、知らなかった・・・ ^^

けっこう・・・色変わりパンジーっていっぱいあるのです。
あちらこちらのブログで、このところ毎日のように
楽しませてもらっています。

単種で寄せ植えにしても、色変わりの過程がいろいろだと、
グラデーションになって きれい。

カプリスのハンギング

このハンギングも、やっとちらほら咲き出しました。
種まきしてよかったわ~♪  

゚+.゚(′▽`人)゚+.゚

色変わりパンジー・・・
春から初夏になるまで、まだまだ ながーく楽しめますね。

ほんとに、可愛いお花です♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 19, 2006 11:42:04 PM
[種・球根から] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

杏奈 (’-’*)

杏奈 (’-’*)

フリーページ

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X