338791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

     Green Fairy ** 

Green Fairy ** 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 23, 2009
XML
カテゴリ:ガーデニング

天使2

午後からぐんぐんと気温が上がった関東です晴れ

関西の楽友さんたちが 連日「暑い~~~~; 溶ける~~~~」と
書いていましたが、とうとうコッチも、です泣き笑い

バラも咲いても、綺麗ではないのが多いです。。
小さな小さな虫がいっぱい、花びらの上をワサワサ移動してます。
切花にしてもくっついてくるので、じゃばじゃば洗います。

ここ、田舎にお嫁に来て、虫に対する免疫は増大しました。
ガーデニングをはじめて、なおさらです。。。
嫌なやつはハサミでチョッキンはさみ です。

残酷 ? ワタシ。





ガイラルディア ファンファーレ 




お日様みたいな花。

人気ガーデナーの吉谷桂子さんも持っていらして、
丈夫なので気に入っているそうです ♪

ファンファーレって名前は、この花びらの形からですネ♪
ラッパみたいなんですよスピーカ

宿根草でたしかにとても丈夫! ただナメックが好むらしく
朝はいつもナメックの這ったアトが・・・雫






個性の強い花なので、ほかとの調和が難しい。
花壇ではなんだか浮いてるような ?

鉢で単体、あるいはこの花を生かしての寄せ植えのほうが
いいかもしれない・・・と思うものの 

暑さで作業の意欲減退ほえー




さらに、こういうのを見ると・・・意欲減退に拍車




暖かくなってお庭に下ろしたハイビスカスの初めての蕾 

ネコの仕業だろうなぁ。。。猫
仕方ないけど。。





可愛いコを見て、気分を治します!
ハート(手書き)お友だちの家のトイプードル、ムックちゃんです。

ムックちゃんのお母さんいわく、
「このコ、写真うつり 悪いのよ~! 真っ黒だから、どこが目やら鼻やら。。。」

でも、可愛いですヨ ♪ ワタシになついてくれたから、さらに可愛いです ハート(手書き)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 23, 2009 05:39:01 PM


PR

プロフィール

杏奈 (’-’*)

杏奈 (’-’*)

フリーページ

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X