072601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

杏奈の足跡

杏奈の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやわっきー

みやわっきー

カレンダー

お気に入りブログ

Peekaboo!~今日の… みーこママ!さん
NYブラザーズ NYブラザーズさん
NUTS ABOUT MY DAUGH… ハロハロポルカさん
ちろの日常 ちろmamaさん
パリケン日記 小宙さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/23fmwq5/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2007年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝早く起きてお弁当の準備に大忙しだった。やはり5人分ともなると、作る量も大変で!!天気予報では昨日の夕方から雨で午前中は雨と言っていたのに、朝からすがすがしいいい天気だった♪

予定より少し遅れて和歌山県に8時20分に出発をした。杏奈が産まれてからみんなでお泊まりの旅行に行くのは初めてなので、どんな旅行になるか楽しみだった♪でも目的地に着くまでいくつもの峠をこえなくてはいけないので、みんな車酔いしないかが心配だった。

途中道の駅で休憩をして、朝ご飯を食べることにした。天気もいいし寒くもなくて、外でみんなで食べる朝ご飯はおいしかった。おばあちゃんもばあばも外で食べるご飯もおいしいと言って喜んでいた♪

そして車からの景色を見てみんな大喜び♪色んな景色を楽しみながら、途中からは海が見えてきて杏奈とおばあちゃんは大興奮!!これだけで大満足と行きからおばあちゃんは満足していた。

そして無事和歌山県に突入して、熊野速玉大社というところを見学。杏奈も嬉しそうに自分でスタスタ歩いて動いていた。そして私と一緒にカメラを撮ろうとしたら、「あっち行って」と言われて、1人でポーズをとってパパに写真を撮ってもらっていた♪

1183.JPG

世界遺産に登録された関係もあってか、観光バスも多くて海外からの観光客もたくさん見かけた。続いて那智の滝を見に行くことにした。杏奈とパパは初めての事で、特にパパは喜んでいた♪そして滝の近くまで行くことが出来て、水しぶきがきて気持ちよかった♪滝までの階段を杏奈は抱っことほとんど言わず自分で歩いていた。結構な距離があって私達まで足がガクガクするのによく頑張って歩いていた。私は小さい頃家族旅行できたときの事を覚えているが、やはり大人になってからではまた違うものがあった。杏奈はまだ小さいから今回の旅行のことは覚えていないだろうけど。

続いて那智山にも登った。前行ったときは歩いて登って行ったが、今回は杏奈とおばあちゃんがいるので車で上がっていた。これにはおばあちゃんも感激していた。前に来たことがあったが、こんな所まで見ることは出来なかったと大喜びで♪パパもすごく喜んでいた♪杏奈とばあばと私は後ろの三重の塔に登った。すごく見晴らしがよくて杏奈も「わぁ~」って言っていた。ここからの滝もすごくキレイだった☆

1208.JPG

その後もずっと歩いて色んな所を見て回った。ホント今回の旅行は天気が良くて良かったとつくづく思った!!雨だと全然見て回れなかったんじゃないかと思った。

1203.JPG

いっぱい歩いて回ってお腹が空いたので、山の途中の公園みたいなところで机や椅子を出して、みんなでお昼ご飯にした。鳥や虫達がいてその中で一緒にご飯を食べた。おばあちゃんは90歳にしてこんな経験をするとは思わなかったとまたまた感激☆杏奈と芝生の上を歩いて遊んでいた♪

ホテルまでは船に乗って行くので、杏奈がすごく喜ぶんじゃないかと楽しみにしていたが、やはり大喜びをしていた。私も小さいときこの船に乗って行ったのをすごく覚えていて、記憶に残っていたから、大きくなってまた乗ってみて不思議な感じがした。カメの形の船からは魚も見えてまたまた杏奈は大喜び♪ホテルも巨大ホテルで大きすぎて歩くのが少し大変だった!!

部屋で少し休憩をしてから温泉巡りに行くことにした。ここにはいくつものお風呂があるのですごく楽しみにしていた私☆杏奈も初温泉がすごくどうなるか楽しみだった♪まず山の上の温泉に行ってみた。ここには山の上まで行くエスカレーターがすごい長い距離で、5分以上かかって登って行った。やはり景色も良くて気持ちも良くさぁ~入るぞ!!って思って服を脱いで次は杏奈と思ったら「イヤァ~!!」の連発で服を脱いでくれず、そのまま私と杏奈はみんなが出てくるまで待つことに…。海の景色を見ながら杏奈に「お風呂大きいよ」って言ってみたが、「イヤ」の1事で…。お風呂がイヤじゃなくて、脱衣所で人がたくさんいてその時点でダメなのかも…。

1209.JPG

そして夕飯のバイキングにみんなで行った。そこからも海が見えて杏奈は大喜びで「うみ、うみ」と言って喜んでいた♪やはり海の近くということで刺身系が色々あった。ついついバイキングだと食べ過ぎてしまって…。

部屋に戻ると窓からは海に街の夜景が反射してすごくキレイで、みんなでとても幸せな気分になれた☆

部屋に戻って杏奈の温泉デビューは諦めて、私だけ入りに行くのに杏奈を部屋風呂に入れようとしたが、いつものように「ママはイヤ、パパ!!」と言われてしまいパパが入れてくれている間に、私とばあばはお風呂に行ってきた。夜入ったお風呂は窓がなくて岩がくり抜いてあるみたいな感じで、海が見えて風も入ってきて気持ちが良い♪体もツルツルするしすごく温まって気持ちが良かった♪海好きの杏奈にこれを体験させてあげたかったのに、でもやっぱり無理かな…。子供の頃このお風呂にすごい衝撃を受けた私だったので、今回の旅行でと思っていたが残念だった…。

お風呂から戻ってくると杏奈とパパの姿が?!ちょっとすると2人ニヤニヤして帰ってきた。お風呂上がりのデザートのアイスを食べに行っていたみたいで♪

ほとんどお昼寝のなかった杏奈はその後すぐ寝てくれた☆そしてパパは1人ゆっくり温泉巡りに行っていた。全部で6カ所見てきて、3カ所入ってきたと言っていた。パパはここの忘帰洞っていう温泉には感激したと喜んで帰ってきた♪

みんな今日は楽しかったけどお疲れだったので、早く寝ることに☆でもパパはお風呂上がりにコーヒーを飲んで眠れないと1人さみしそうに、杏奈を起こそうとして杏奈に手で顔をじゃまってされていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月18日 22時39分11秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X