057330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワーキングマザーと一姫二太郎

ワーキングマザーと一姫二太郎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪あんちゃん♪

♪あんちゃん♪

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝目を覚ますと、頭痛以外はほとんどなくなっていた。
良かったぁ。薬が効いたかな?
(医者の薬飲んで1日半寝てればそりゃー治るって?(^^;)
まだ頭痛もあるし、午後から出社しようかな。。。
と思っていた私。

じつは月曜日、「今日までに必ずお願い」
と上司に言われていた翻訳、あまりの具合いの悪さに
終わらせられず退社してしまっていた。
誤るとき、上司の目見れなかったっけ。(^^;
それもあるし、別の件も今日が締め切り。
仕事は確実に山盛りで大忙しの一日になるはず。

でもーーーーーーーーーーーっ!!(@@;

1階へ降りてきてびっくり。
たった一日半寝ていただけで、我が家が廃墟と化していた!!
おもちゃは全て出しっぱなし。
洗ったの?脱いだの?という洋服が床に散乱。
洗濯機の上に、なぜか洗剤がこんもり落ちている。
ジーンズとタオルは一緒に洗われた様子。
この机の上のコップは一体いつのっ!?
ダイニングのテーブルの下には、前菜、メイン、デザートまで、
まるでフルコースが落ちている!!カッピカピ!!!(笑)

いやいや、オットの努力は認めますがね。
私の枕元に置いてあった2本のポカリには目頭が熱くなったよ。(笑)

所詮私は会社員。
会社のネジのひとつ。
私ひとりが一日いなくても、会社は潰れやしない。
でもこの家は。。。私がいないと確実に潰れる!!!

ということで今日も一日お休み。(^^;
おなかがすいたので(元気になった証拠?)朝ごはんを食べたら
本当に調子もよくなってきて、頭痛も消えてきた。
掃除したり洗濯したり。ちょこちょこネットをし。
銀行、郵便局へ行き。
ゆっくりのんびりスーパーで買い物し。
時間のかかるビーフシチューまで作っちゃった♪
。。。なんて充実した平日。(子供たち保育園だし)

。。。上司様、同僚のみなさん、本当にすいません。(^^;
明日からしっかり働きます。

こんな私のような人がいるから、
世間では「子供がいるからって仕事を軽くみて。。。」
みたいに言われることもあるのかな?
。。。しょうがないよ、私にとって大切なのは、
家族と自分自身だもん♪(^^;(きゃ、言っちゃった♪)
おかげで風邪はすっかり治り、
シチューもおいしく食べれました♪

風邪をうつしあった風邪リレーにも終止符?
今夜は一週間ぶり、家族全員元気です!!
(あ、オットは疲れてるかも。(笑))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月18日 20時16分30秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X