057328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワーキングマザーと一姫二太郎

ワーキングマザーと一姫二太郎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪あんちゃん♪

♪あんちゃん♪

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
レンのディズニープリンセス自転車の補助輪をはずしてあげると、
公園でスイスイと乗り回していた。

ハワイで買って持って帰ってきたこの自転車。
”欲張って大きいの買っちゃったなー”、って思ってたけど、
やっぱりすぐに乗れるようになっちゃったねぇー。
子供の成長って早い!
保育園の庭以外で補助無しに乗るのは今日が初めて。
園庭より広いので、スピードをあげて楽しんでいました。

まだ保育園の補助無し自転車に足が届かなかったとき、
「乗りたい乗りたい」と言うので一度だけその自転車の後ろを押さえて、

私: 「レンちゃーん、せめてどっちかの足が届かないと無理だよー。」

と言ってあきらめさせたことがありました。
最近ぐんぐん背が伸びているので、その自転車に足が届くようになり。
そして本当に乗れるようになったときには、私は一度も手伝わず。
先生も、

先生:「”だいじょぶだいじょぶ”って一人でやって、
最初はふらふらしていたけど、すぐにスーっと乗れてましたよ。」

って。ははは。いいぞいいぞ。ウィンク

私も子供の頃、母に一度後ろを押させてもらっただけで乗れたのを覚えている。
振り向くと、家に戻ろうと手を振る母の姿が。
私は手を振る余裕はなかったけど、そのまま友達と遊びに行ったっけ。(笑)
貧乏だった(今もだけど)ので補助付き自転車など買ってもらえず、
そのときも兄貴の黒い自転車のサドルを一番下に下げて。
それでもサドルは高く、降りるときはお尻をおろしてたっけ。

確かにオットは運動神経がいいが、この「自転車操作能力(?)」は
私似に違いない!!!(と思いたい。(笑))

そのそばをキコキコ三輪車で走るレイ。

私: 「レイ、速く、速く。」

と言うと、本当にそこそこ速く三輪車をこぐ。
んー、こちらも自転車に乗る日は早いな。(^^;
なぜプリンセスの自転車を買ってしまったのか。。。
アンパンマンにすればレイも乗れたのに。(セコっ)

ということで、今レイに欲しいのがこれ。

いきなり自転車 マークII マスカット&ホワイト

いきなり自転車 マークII マスカット&ホワイト

2歳から6歳まで乗れるんだってー。
チャリ圏内にショッピングセンターも今月オープンすることだし、買っちゃうか!?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月18日 15時49分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X