【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

アン母さんの部屋

アン母さんの部屋

フリーページ

2005年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は我が県のほとんどの高校で卒業式が行われました
少し寒かったですが、とても良いお天気に恵まれ、
194名の卒業生が巣立っていきました。
今年は3年生の担任なので私、こんな格好をいたしました。
lady
今年の学年団は雰囲気が良く、男性陣もこのようなお姿で
gentleman
5人並んだ姿はなかなか見物だったのではと思います。
レスリングで全国一位になったこともある熱血で、
ちょっと怖いところもあるけれど、笑顔が素敵で女子ファンも多いA先生
とても優しく温厚で頼りになる学年主任のT先生
いつも本当に気配りが素晴らしいH先生
新任4年目初めて担任として卒業生を送り出すS先生
年に不足はないけれど、色々抜けているわたくしの5人です。

卒業式は厳粛に行われ、
メインの卒業証書授与
担任が卒業生の名前を一人一人読み上げます。
絶対に間違えてはいけないと本当に緊張する時間です。
A先生は感極まってなかなか声が出ません。
あちこちですすり上げる音が聞こえます。
その後の読み上げもみんなどうやら間違えず無事に出来ました。
最後近く答辞を読むのは我がクラスのH君
みんなは自由登校なのに、
毎日学校へ来て文を練り、練習してきました。
自分の言葉で語りかけるような答辞は心に沁みて
涙がこぼれそうになりました。

クラスで一人一人に卒業証書を渡し、お別れをしました。
class
我がクラスです。
夕方からお別れ会
「先生もおいでよ」と声をかけてくれたので、
一緒に楽しんできました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月02日 09時14分22秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

進捗2 編み物のキッ… New! PieWieさん

お久しぶりです。 Megu♪さん

ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
きらきら☆アンのワン… きらきら☆アンさん
翠維の手作りアクセ… 翠維さん
わたしのお気に入り ヾ(*'-'*)かすみ草さん
おりょう夫人の優雅… ryouchunさん
ななピ~の部屋 2 ななピ〜さん
monparure MONPARU YUKOさん
Beads Box 風うさぎさん

コメント新着

アン母@ Re[1]:「東海クラシック」遼くんは凄いです。(10/06) ryouchunさん >ご無沙汰いたしておりま…
ryouchun@ Re:「東海クラシック」遼くんは凄いです。(10/06) ご無沙汰いたしております  りょうちゅ…
momo&もも@ 卒業式 娘が昨日、明治大学を無事に卒業いたしま…
(^o⌒*)/@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
きらきら☆アン@ Re:与六くん、可愛い!!!(01/04) ほんっとかわいかった~~~ 妻夫木君の…
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
PieWie@ Re:与六くん、可愛い!!!(01/04) 明けましておめでとうございます(*^▽^*) …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アン母

アン母


© Rakuten Group, Inc.