014962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

anne's life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.21
XML
カテゴリ:旅行
かわいい女子におすすめ旅行グッズのトラベラーストア

LCC利用のとき

機内での時間の有効活用で何かないかなー?と思い

いちばん最初にいきついたのが

📺Amazonプライムビデオ

wifiのある機内なら問題ないですが

エアアジアのwifi(ROKKI)は全線で導入しているわけではなく

運しだい(わたしの個人的意見)みたいなイメージなので(笑)

オフラインでも使えるものだけで集めてみました💗

  



Amazonプライムビデオは

初回限定30日間無料で

有料会員と同じサービスが受けられます🉐

その期間中に映画やドラマなど

タブレットやスマホにダウンロードしておくと

機内などのオフライン環境でも再生可能です👍😆

これなら機内で観れるテレビ番組や映画で

観たいものがなくても大丈夫🎵

おこさま連れの方は

お気に入りのものだけをダウンロードしておけば

到着まで快適に過ごせますね💑

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

    ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*60楽天市場

また、機内で現地のことを調べたい‼という方には

Pocketというアプリが便利です👍

Pocketは、通信環境がある時に見つけた

現地情報やツアーのブログなど

旅行先で役立つ記事などを保存して

オフライン環境でも閲覧できるアプリです📌

旅行でなくても

気になる記事をみつけたけど時間がない時

とりあえずストック📲

電車などの移動時間中などにサクっと確認できます😀

わたしは同じルートで渡航された方

現地在住の方のブログや現地サイトなどをストックしています☝


それから忘れてはならないのが

現地通貨💱(レート計算)

こちらもオフラインで計算できるものだと

ポケットwifiや海外SIMを持ってなくても

両替したらいくらぐらいになるかすぐわかるので必須です👍

現地で両替するときに

どこが1番レートがいいか見るときにも

便利だと思います🙆

格安スマホに変えてから役立ってるのが

💱為替レート(名前もシンプル)

シンプルで使いやすく

チャートや各国の紙幣も見れます。

フィジーの紙幣は動物いっぱい💗

rblog-20171121113431-00.jpg


海外旅行に行くと、日本にいる時よりも

歩くことが多くなるわたし👣

そんな時にめちゃ便利だったのが

🌏MAPS.ME
オフライン地図とナビゲーション

とにかく分かりやすい😆

現在地の場所の正確さもピンポイントで

歩く早さで動いてくれてズレがない👣

自分が今どこにいるかが詳細にわかるので

行きたいとこにも迷わず行けます👍

オフラインでここまでできるのは

他のアプリにはないんじゃないかと思うぐらい

オススメです😍

旅先で何をするか迷ったら オプショナルツアー予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」

最後は翻訳アプリ。

🔠Google 翻訳

オフラインでは使えないよ?

という方もいらっしゃると思いますが

通信環境のあるときに

翻訳したい言語をダウンロードしておくと

オフライン環境でも翻訳できるんです🎵

わたしは英語が通じないローカルエリアや

レストランなどのメニューを確認するのに使ったりします🔠

今回はプリペイドSIMがあったので

オフラインで困ることはありませんでしたが

機内で調べものをするときにGoogle翻訳は便利です。

そこについてるカメラ機能もgood👍

分からない単語をカメラで写したら

翻訳されて見れますよね😻


ド定番のアプリだけかもしれませんが

どれも持ってると便利なのでオススメです💗

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

    PREMOA(プレモア)
    楽天ダウンロード





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.23 20:06:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.