331759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.21
XML
カテゴリ:ベビィ
出産予定日まであと50日!!

今日はお灸やりに行ってきました!
鍼はやったことあるんだけど、お灸は初めて。
母親に「痕が残るんじゃないの?」って言われたけど
逆子が直ってくれるなら!!!(必死です。)

最初は緊張したけど、治療院の先生方があまりにも親切だったので
そんな不安はぶっとんでしまいました。
母子手帳で今までの健診結果を診てもらう。
「特に問題はなさそうねぇ・・・」
ということで、先生が出した結果は・・・冷え

うーん、やっぱり冷えってよくないんですね。
今まで自分が冷え性だと思ったこともないし、
毎日暑いから割と薄着で過ごしてたし、
1日1本のアイスは欠かせなかったし、
ベビィには悪いことばかりしちゃったなー。反省。

治療は、まず最初に足浴。
40~42度のお湯をバケツに張って、入浴剤を入れます。
そこに足を入れて10~15分。足がぽっかぽかになります。
次に、お灸。三陰交と至陰に据えます。
熱くてびっくり!!
でも我慢しなくちゃいけないわけじゃなく、心地よい熱さでした。
最後に鍼。足をさらさら~っと触ってここだ!っていうとこに
ちくっと。多分刺してるんだろうけど、全然痛くないです。
治療してもらってる間、ベビィはずっとぐにゅぐにゅ動いてました。
気持ちよかったのかなぁ~。

これから家でも足浴とお灸をやります。
1週間くらいで直る人は直るというので、がんばりまーす。

そういえば、お灸は痕残ってませんでした。
よかったよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.21 23:21:52
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

コトモコ

コトモコ

Favorite Blog

シュミ kougabbs451さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
礼音ママのおへや 礼音ママさん
*Mutti Pucci* pucci 17さん
LADYBUG youtanmomさん

Comments

コトモコ@ >りん。さん コメントありがとうございます* いえいえ…
コトモコ@ >yukarinさん 早速来ていただいてありがとうございまし…
yukarin@ 遊びに来ました♪ ブルーのスカートにコメントありがとうご…
りん。@ こんばんは。 コメントが久しぶりになってしまいました…
cime@ こんばんは。 先日は遊びに来て下さりありがとうござい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.