337234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.17
XML
カテゴリ:
今月は(今月も?)Baby-mo買いました。
いつも思うけど赤ちゃん雑誌って特集似てますよね。
ひよこクラブの全プレ絵本?にもちょっと惹かれたけど
あのひよちゃんのイラストが苦手なので却下して
おは赤とBaby-mo、どっちにするかすごく悩みました・・・。
結果、スタイ<生活リズム立て直し!!です。でもスタイも欲しい・・・。

実家にいた頃(生後5ヶ月くらい)はいつも24時過ぎ、
引っ越してきてからも23時~24時に寝ることが多く
朝は9時か10時くらいまでぐっすり。
お出かけすればベビーカーで昼寝するけど
家にいるときはほとんどぐずぐず。
いい加減どうにかしなくちゃ!と思ったのです。
遅寝遅起きだとベビにどういう影響がでるか、
どうすればいいリズムが作れるかを熟読、
早速今晩から・・・と思ったけど、
凛が寝てくれたのは23時すぎでした。はぁー。
にこたんさんのとこで見て気になった本。
赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣
図書館で予約したけど、立ち読みしてきました。
が、抱っこ紐で出かけたのでたいして読めずに帰宅です。
早く順番まわってこないかな~。

                *

そういえば先月Baby-mo買うときに
「確定申告しなくちゃ!!」って思ってたんだけど
みなさんやりました?
私はよくわからないので放置したままです。
もう始まってるんですよね~。(昨日から?)

あと、この前書いた取材の話
先日編集部に写真送りましたー。
凛と2人でシマシマ着てみました。
なので、Pre-mo4月号が発売されたら
本屋さんでシマシマ親子を探してみてください!!(笑)

                *

昨日お友達の家で歩行器に乗せてみました。
おぉ~、なんだかおもちゃに夢中!(音鳴ってたし。)
歩行器便利そうだなぁ~。
歩行器
*プーさん仕様のかわいい歩行器です。

あと、鼻にシュッ!ってやるやつも借りました。
鼻ったれのお鼻が通るようになるとか?
あいかわらず鼻ったれなので次は耳鼻科行こうかなー。
そしてママはのどがやられて咳がとまりません。
凛が寝たかなーってとこで咳こんでしまうので
これまた寝かしつけに失敗するわけですね・・・。

                *

今Yahoo!のニュース見たらこんな記事が!

 小田急電鉄(東京)の特急に男性が飛び込みフロントガラスが
 破損、乗客がけがをした事故を受け、同社は17日、
 先頭車の展望席の乗車券発売を当面中止すると発表した。
 小田急相模原駅(神奈川県相模原市)で16日、男性が通過する
 特急「ロマンスカー」へ飛び込んだ衝撃で、フロントガラスが割れて
 穴が開き、破片で乗客9人が手を切るなど軽いけがをした。
 ロマンスカーは先頭車の前面がガラス張りで、眺望の良さが人気。
 同社は「安心してご利用いただけるよう対策を講じるまでの間、
 発売を見合わせる」と説明した。(共同通信) 2月17日19時50分
    
           
地元ネタですみません・・・。というか地元すぎてビックリです。
ロマンスカーの展望席大好きです・・・。
でもあの席で電車に飛び込まれたら・・・たまらないなぁ×

--本日の離乳食--
・大根がゆ
(10倍がゆ+野菜スープ+裏ごし大根)


今日もポチリとお願いします♪ 人気blogRanking  ただいま119位↑デス。
                   124.gif ただいま15位↑デス。

本棚作りました。ちょこちょこ更新していきます。 booklog





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.18 00:50:00
コメント(33) | コメントを書く
[凛] カテゴリの最新記事


PR

Profile

コトモコ

コトモコ

Favorite Blog

シュミ kougabbs451さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
礼音ママのおへや 礼音ママさん
*Mutti Pucci* pucci 17さん
LADYBUG youtanmomさん

Comments

コトモコ@ >りん。さん コメントありがとうございます* いえいえ…
コトモコ@ >yukarinさん 早速来ていただいてありがとうございまし…
yukarin@ 遊びに来ました♪ ブルーのスカートにコメントありがとうご…
りん。@ こんばんは。 コメントが久しぶりになってしまいました…
cime@ こんばんは。 先日は遊びに来て下さりありがとうござい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X