337265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.27
XML
カテゴリ:毎日
凛を寝かしつけてたらうっかり自分も寝ちゃって
気づいたら1時・・・・。ううむ。

先日の日記でパンの食べが悪いと書いたら
ともちさんから「トーストにしたら?」とコメントもらったので早速。
食べてるー。しかも自分で持って食べてるー!!!!(感激・涙)
今まではミミを除いた白い部分だけ半パンがゆ状態であげてたんだけど
どうやら白い部分よりもミミがお好きな模様です。
硬そうなのにがんばってかじってます。
かじかじ
*NHKに夢中。

そして今までだったらありえなかった光景。
どうやらみかんをかじったらしいです。(しかも皮も食べたらしい。)
みかん
*苦くなかったのかな・・・。

                                  *

で、今日はばばが遊びにきました。
本当は凛を見てもらってお医者にでも行きたかったところだけど
誘惑に負けて(どんな誘惑だ?)IKEAへ行ってきました。
思ったより空いてるー。駐車場はもちろん入口近くのファミリー用を確保!
(危うく商品積込のための車寄せに停めるとこだった・・・)

とりあえず1Fのカフェで腹ごしらえ。
ホットドッグとフリードリンクのセットで180円!
そしてエレベータに乗って2Fへ・・・と思ったら凛の靴が片方ない。
げーっ、どこで落としたんだろう?と戻って探すも見つからない。
落し物の窓口へ行ったら、ちょうどカフェのお兄さんが持ってきたところでした。ほっ。

それにしても広い!
うろうろしてるだけでも十分楽しいんだけど
「○○が欲しい」っていう目的がないと疲れます。
キッズ系のものがとにかくかわいくて安くて
あれも欲しいこれも欲しい病にかかってしまったんだけど
ばばの「そんなのいらないわ」の一言で袋に入れることができず(笑)
お母さん、今日は一緒でよかったです・・・。

あとファブリックがかわいかったなぁ。
\390円/1m(しかも150cm幅)の布があって欲しかったんだけど在庫切れ。
カット台はあるけど店員さんがいないな~と思ってたらセルフサービスだそうです。
絶対曲がりそうなんですけど。

キッズスペースもかなり魅力的でした。
3歳以上でトイレトレが完了してる子、が条件だったかな?
60分間預かってくれるらしいですが、おもちゃや遊具がたくさん!
けっこう広い部屋で、中の様子はよく見えなかったけど
いつかは凛もここで・・・。(いつになるやら。)

--本日の戦利品--
レールをつなげて遊ぶ凛のおもちゃ(ばばからのプレゼント)
キッチンクロス4枚セット
カラフルなプラスチックのボウル
袋止めクリップ大小30個セット
凛のお布団&枕カバー
ダンナにスウェーデンのビール
戦利品!
*以上、2640円也~。(おもちゃとビール以外)

もちろん、IKEA袋も購入です。(70円也)
IKEAの袋
*RODYもすっぽり。

--カフェでひとやすみ--
疲れたので2Fカフェで休憩。
ファミリーカードの会員になると、コーヒー(200円飲み放題)が無料になります。
凛が座ってるのはハイチェア。1900円で売ってました!(うちは座卓なのでムリ・・・)
あとおやつ入れたボウル、お買い上げです。
ここでは離乳食(キューピーの瓶詰め)も売ってましたよ~。
カフェにて
*せっかくジュース買ってあげたのに飲まなかったー。

                                  *

そうそう、この前ダンナ家に行った時にどんぐりを拾ってきたんです。
穴が開いてて、虫入ってるかなー?なんて思ってたんだけど
今日見たら穴が増えてる・・・。そして中にはイモムシが・・・。
ぎゃー!ということでポリ袋に入れて保存。
その後フローリングの上を徘徊するイモムシ発見。
もう1匹いたみたいです。穴の開いたどんぐりには要注意!!

今日もポチリとお願いします♪ 人気blogRanking  124.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.28 02:27:07
コメント(8) | コメントを書く
[毎日] カテゴリの最新記事


PR

Profile

コトモコ

コトモコ

Favorite Blog

シュミ kougabbs451さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
礼音ママのおへや 礼音ママさん
*Mutti Pucci* pucci 17さん
LADYBUG youtanmomさん

Comments

コトモコ@ >りん。さん コメントありがとうございます* いえいえ…
コトモコ@ >yukarinさん 早速来ていただいてありがとうございまし…
yukarin@ 遊びに来ました♪ ブルーのスカートにコメントありがとうご…
りん。@ こんばんは。 コメントが久しぶりになってしまいました…
cime@ こんばんは。 先日は遊びに来て下さりありがとうござい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X