337240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.10
XML
カテゴリ:毎日
昨日は健康診断でした。
身長、伸びてました。(まだまだ伸びざかり?)
体重、家で測ったのより軽かったです。(よかったー。)
視力、最近見えないなーと思ってたけどまだまだ1.2をキープ。(ほっ。)
レントゲン、私は胸だけだったけど胃のやってた人、気持ち悪そうだった・・・。
採血、朝ごはん抜かなきゃいけなかったのに、しっかり食べちゃいました。

というわけで、どこも悪くなさそうです。
その後、「夕飯までに帰ってくればいいよ」と言われてたので表参道へ。
行ってみたいお店がいくつかあったのでブラブラしてきました。

(1)クレヨンハウス
凛におみやげ。
木でできててくねくねするんだけど、どこの何ていうのか忘れちゃった・・・。
おみやげ
*くねくねくねくね。

(2)Waffle Wafflish
前にsuzu meiさんが行かれてて気になってたお店。
思ってたよりこぢんまり、でした。
店員さんもほどよくほっといてくれるし、どれもかわいい!!
んだけど、やっぱ女の子モノが多かったなぁ・・・。

(3)CINQ
こちらもsuzu meiさんが・・・(笑)
この前CINQの本借りて、お店に行ってみたいなぁと思って。
明治通りは何回も何回も何回も歩いたことあるのに
あんなところにお店があったんですね!!
平日の昼間、なのにお店の中にはお客さんが続々と。
エレベータがゆっくりすぎてどこまで上がっていくのかと心配になりました。
レジの奥ではお姉さんが2人、赤い花柄の布で何か作成中。
陶器のKONO式ドリッパーが置いてあって気になりました。
コーヒーも飲んでみたいなぁと思ったけど、うちにはミルがないので断念。
あとフォークの先が開いてない、やつ(ケーキ取り分け用?)が気になりました。
結局何も買わず・・・。またお邪魔してみたいなぁ。

あとはチャオパニックで自分の服買ったり、
ポニゴーミリカン覗いて、渋谷で化粧品(結局estにしました。)買って帰ってきました。

帰ったときの凛の笑顔ったら!!かわいかったー(笑)

                                     *

今日ははまかぜ号の日。
日によってすっごく子供が多い日と、全然いない日があるんですが
今日は全然いない日でした。
で、借りた本。(画像はトップページへどうぞ!)

天然素材が気持ちいいね(vol.1):前回に引き続き。写したい型紙があったのでまた借りました。
天然素材が気持ちいいね(vol.3):あんまりいいのが・・・。最後に載ってたワンピースがかわいかったです。
天然素材が気持ちいいね(vol.4):ラフィアを使ったカゴとか。かわいいんだけど、今はラフィアまで手がまわりません・・・。
リネンワーク:fogの関根さんの本。
読み物としてもおもしろいし、カラーのリネンがとってもきれいだった!!
パッチワークのブランケットとか、かわいかったなぁ。
手作りだから愛しい、かぎ針編みのおうちこもの:わりと新しい本。ちっちゃいバッグ作りたいです。
かぎ針編みでスイスイ作れるナチュラル糸こもの:ラフィアっぽい糸で編んでるのかなー。普通の糸で編んでみたいです。
はおって巻いて。毎日使えるショール&ストール:去年の秋の本なので、ふわっふわな感じです。
涼しくなったら作ってみたいかも!
内田彩仍さんのちょっとだけおめかし。私の暮らし:予約してたんだけどたまたまあったので借りれました。(いいのか?)
私が好きな感じとはちょっと違うんだけど、でもレースの使い方がかわいいのでいつも刺激されます。
大阪の雑貨屋さんめぐりしたい・・・。
季節の花でつくる12ケ月のリース:母の日はリースにしようと思ってるんだけど、なかなかいいのがなくて。
でも作るのは難しそうです×
こどものおやつ:多分suzu meiさんのとこで見た本。(お世話になってます!)
これ、欲しいです。
定番のおやつがもりもりもりだくさん。
凛がもうちょっと大きくなったら一緒に作りたいなぁ。
21世紀幼稚園百科(12)新版:今回の電車本。もっと普通の絵本も借りたいのに、見向きもしないのです(涙)

今、とっても手芸熱があがってるので手芸本ばっかりです。
たいがい気になる本があったら予約してるんですが
せっかく借りてもなんか違うなーと思うことはしょっちゅう。
編み物の本も1冊の中で作りたいと思うのは数えるくらい。
なので「よくそんなに借りるなー!」とか思わないで下さいね~。

で、今日はこの前買ったお砂場セットを持って行きました。
砂場
*鼻づまりなのでよだれ垂れまくりです。

お砂場セット、と言ってもスコップと熊手?のみ・・・。
他の子のボールやら車やらで遊んでました。

そして夜、お風呂の中で寝ちゃって、あがってもそのまま。
着替えさせてゴハン!と思ったらぐずぐずぐずぐ、というか泣き叫んでる。
ので布団に連れて行ったら寝てしまいました。
あーゴハン食べてから寝て欲しかったなぁ。

--本日のゴハン--
(1)チーズトースト*バナナヨーグルト
(2)やきそば*ミートボール*チーズ入りたまごやき
(おやつ)コーンパン
(3)食べてない

今日もポチリとお願いします♪ 人気blogRanking  124.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.10 22:38:06
コメント(6) | コメントを書く
[毎日] カテゴリの最新記事


PR

Profile

コトモコ

コトモコ

Favorite Blog

シュミ kougabbs451さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
礼音ママのおへや 礼音ママさん
*Mutti Pucci* pucci 17さん
LADYBUG youtanmomさん

Comments

コトモコ@ >りん。さん コメントありがとうございます* いえいえ…
コトモコ@ >yukarinさん 早速来ていただいてありがとうございまし…
yukarin@ 遊びに来ました♪ ブルーのスカートにコメントありがとうご…
りん。@ こんばんは。 コメントが久しぶりになってしまいました…
cime@ こんばんは。 先日は遊びに来て下さりありがとうござい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X