1810008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANNJYUのリビングメモ

ANNJYUのリビングメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ANNJYU

ANNJYU

Category

Archives

Shopping List

Headline News

2007.08.28
XML
カテゴリ:料理
ハマチのアラがいつもより安かったので、アラ煮を作ってみました。

いつもは大根とか入れて作るのだけど、

今回はアラの量が多かったのでアラだけ!


アラ煮は圧力鍋では初!!


柔らかすぎちゃったりするかな???


今回作ったレシピは圧力鍋のレシピの中にはアラ煮がなかったので、
煮魚のレシピを自己流でアレンジしてみました。

自己流なのでうまくいってるかどうか???

【材料】
・はまちのアラ
・しょうが 2カケ

(調味液)
・醤油    1/2カップ
・ぽん酢醤油 1/2カップ
・酒     1カップ
・みりん   1カップ
・水     1/2カップ


【作り方】
1.はまちのアラをざっと洗って、キッチンペーパーで水気を切る。
2.調味液を煮たてたところに1.としょうがを入れる。
3.高圧で・・・圧力がかかってから10分くらいで火を止める。


ちょっと火にかけすぎたかな???ほろほろになりすぎてるかな???


只今、圧が下がるのを待ってるところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.28 17:47:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.