1807679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANNJYUのリビングメモ

ANNJYUのリビングメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ANNJYU

ANNJYU

Category

Archives

Shopping List

Headline News

2015.10.16
XML
例年だと、水につけておくと根っこが出てくるのだけれども・・・

今年のは根っこが全く出てこない。

2015.10.9ニームの木挿木(根が出ないが炭に挿し木).JPG 2015.10.9ニームの木挿木(根が出ないが炭に挿し木) (7).JPG


でも、涼しくなってきたので、10月9日に根っこが出ていないけれど、炭に挿し木しました。

2015.10.9ニームの木挿木(根が出ないが炭に挿し木) (8).JPG 2015.10.9ニームの木挿木(根が出ないが炭に挿し木) (11).JPG

いつもは根っこが出てないのを直に挿し木してもうまくいったことがないので、

今年はうまくいくかどうか心配。


おととしは木質化した部分が挿し木が成功しやすかったので、

一応、木質化した部分を親木から再度取り木してみました。

2015.10.9ニームの木挿木(水につけていたものは根が出ないので再度取り木) (4).JPG

今回のは涼しくなってきているので、10分だけ水揚げして、直に挿し木しました。

2015.10.9ニームの木挿木(再度取り木したもの10分水揚げしたものを炭にさした) (2).JPG



どれか一つでもうまくいってくれればいいなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.16 15:26:48
コメント(2) | コメントを書く
[畑/ガーデニング/観葉植物/スプラウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.