242271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 あんこ紬の自画自賛(今☆ぃのはたつみ綾)

 あんこ紬の自画自賛(今☆ぃのはたつみ綾)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.20
XML
カテゴリ:日常

昨日は箱根の温泉に行ってきました。

ビニールで右手をくくって完全防水完了・・・気持ちよかった~

御殿場の病院に大納言の叔母が入院したので、その帰り道に寄りました。

大問題が勃発中です。

叔母さんには子供いません・・・

甥・姪総勢6名・・・もちろんそれぞれ事情があります。

85歳の叔母は親戚付き合いも皆無で今に至り・・・

誰が面倒みんだよ~~~~~!

大納言は分家の長男、本家にも長男いますが・・・

電話が来て、相談がありました。

いつかは…と思っていたので、できることはしないと・・・・人としてどうよ?

面倒なことから逃れたいのはわかるけど、叔母さんでしょうに。

病院には本家代表・分家代表で行きました。

生活の状態がまったくわからない(経済的にも)状態です。

聞きたくないこともあるので、私は第3者的立場で聞き取り調査ですよ。

大納言は優しいから嫌と言えない。

抱え込んじゃうので押し付けられるのは目に見えてます。

現にみんなで行っても仕方がないから行ってきて~と言われるし。

行ったら保証人やら、書類もろもろすべて家になります。

冗談じゃない!

私が仕事柄、なまじわかるからこそ、最初が肝心です。

一緒に来てくださいと本家にお願いしました。

足の骨を折ったとのことでしたが、行ってみると背骨の圧迫骨折。

よくあるパタ~ン!

とにかく退院後の生活のことを考えて、昨日は調べまくりでした。

私が1番話がわかるので、ラッキィ~とばかり「頼みます」と言われました。

いえいえ・・・これはみんなで協力して叔母さんを面倒見ないといけないのよ?

問題は経済的なこと。

案の定…不安ありすぎ・・・。

姪っ子さんが一言

「国になんとかしてもらえないの?かかわりたくないから」

いきなり生活保護かい???

もう・・・・少なくても血がつながった叔母さんだろうに・・・

大納言一人で行かせなくて良かった!

「手続きはやります・・経済的なことも含めて考えましょ~」

私は布石を打って、書類等はみんなで分散させてきました。

気持ちはわかる・・姪っ子さんの・・・・

でもね?人としてどうよ???

幸い年金生活でキープしてきたので、なんとか大丈夫そうだけど・・・

老健を併設してるのと、地域包括も入っていたので、すぐに申込みのお願いを伝えました。

介護申請もしてないので、これから私がすべてやります。

長野に行ってしまう前に大納言とできることはやらないと!

こういうことがあると、人の本音がわかります。

想像どうりだったけど・・・

今日亡き義父の命日です。

私が骨を折ってしまったことは、この時間に費やすことだったのかもしれません。

大納言も予定変更で、帰ってきたことも・・・

しばらく親戚バトルです大笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.20 08:04:32
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.