111558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンれおママのひとり言(旧:フレブル・アン君の部屋♪ with れお)

アンれおママのひとり言(旧:フレブル・アン君の部屋♪ with れお)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

アンレオまま

アンレオまま

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

2009年06月28日
XML
カテゴリ:私事

 

みなさ~ん こんにちはっスマイル 

 

アン部屋主役の このコ・・・

P1010983.jpg

ぶた ママがね・・・ いないじょ。。。

 

今回登場しましぇん~うっしっし 

いや、 次回もかな!?

 

 

何故かと言うと 今回と 次回は 

社内旅行で 訪れた 3泊4日の

沖縄旅行記 だからです

 

最後まで お付き合い 頂けると 嬉しいですわスマイル

 

 

早速  初日 6/24 水曜の お話から。。。

 

雨降る あいにくの 天気で

朝から テンション下がり下向き矢印気味

 

羽田から 3時間ちょっとで 晴れの 那覇空港に 到着です

外に出た途端、熱気がもわ~ん&すごい湿気!

スタートから 汗だくでございますほえー

 

 

昼食は こちらで

P1020010.jpg

P1020007.jpg

P1020008.jpg

松風苑 の 沖縄食材を取り入れた 麦穂祭弁当

もちろん 美味でした

 

こちらは ウルトラマンタロウの脚本家の ご実家だそうで

今は 弟さんが 後を 継いでおられるとか

 

 

 

 

P1020049.jpg

バスで 移動していると この風景を よく目にします

大きなカヤ!! かと思ったら・・・ さとうきびの葉だそうぷー

 

 

 

 

 

昼食後は おきなわワールド へ

P1020016.jpg

P1020018.jpg

おもろい シーサーが お出迎え 

写真右は 開いた口で 家に福を招き入れる男性

左は 口を閉じ 家に訪れる災難を入れない女性

を表すそうですよん

 

 

 

ここには 玉泉洞と言う 鍾乳洞が有り

P1020021.jpgP1020030.jpg

中は とても蒸し暑く  雨が降るごとく 天井?から 水滴が、、、 

 

鍾乳洞の中には 泡盛を寝かせている 貯蔵庫が有り

キョンシー(知ってる?)が 出てきそうな怖さも 体験できます

 

 

おきなわワールドの もう一つの見どころは

スーパーエイサー のショー

かなり迫力が有り 元気を貰えますきらきら 

あたくし マジで 感動しました泣き笑い

※ 写真撮影禁止の為、残念ながら画像はありましぇん

 

 

 

 

おきなわワールドを後に 次は ひめゆりの塔 へ

P1020050.jpg

正面入口を 入ると 塔が建ち まずは 黙祷をささげます

塔の下には 旧陸軍第3外科跡の 壕が有り

最も深い所で 長さ約14メートル  険しい岩の急斜面を

はしごを使用し 壕に出入りしていたようです

人や病人が 生活出来る場所だとは 思えません

 

 

塔から 道沿いに奥へ進むと ひめゆり平和祈念資料館 が有り

戦死、自決した方々の写真展示や 生存者の ビデオが上映され

 

戦争を知らない私

平和の有り難さ、戦争とは何ぞや・・・と

真剣に 考えずにはいられませんでした

 

 

 

今回の宿泊先は ロワジールホテル那覇

チェックイン後 夕食へ 向かいます

 

 

琉球古典舞踊を見ながら 琉球料理を味わえる 四つ竹

P1020052.jpgP1020058.jpg

琉球王朝の宮廷料理も 頂けて

琉球三味線や 四つ竹の音が 心地良く耳に響きます

 

当時中国との 関係があった琉球王国

中国からの客人をもてなす際に 披露されたのが

この 古典舞踊らしい

400年続いた琉球王国・・・ 沖縄ってすごいですな

 

 

 

旅は 2日目  6/25 木曜日

この日は 終日 フリータイムちょき

 

もちろん 行くに決まってるでしょ~

美ら海 水族館 !!

 

・・・の前に すぐ傍の 熱帯ドリームセンター

P1020070.jpgP1020062.jpgP1020066.jpgP1020068.jpg

蝶や 蛾が 苦手な あたくし失敗

 

 

カメラきらきらを さっさと済ませ 逃げるように展望台へ

P1020072.jpgP1020073.jpg

沖縄の 海は やっぱり綺麗です

 

 

P1020080.jpg

南国の花   ブーゲンリビアかな!?

 

 

 

そして いよいよ 美ら海水族館どきどきハート

P1020081.jpgP1020086.jpgP1020087.jpg

先程のドリームセンターも 水族館も

海洋博公園の中に 有ります

 

 

P1020092.jpgP1020094.jpgP1020105.jpg

ジンベエザメ君 あなたに会いたかったの

デっ、、、デカイ子ちゃん なのねびっくり

・・・がぁ 次の目的地に行くため 餌やりショー?は断念

& 残念下向き矢印

 

 

旅行記vol.1 ピッチ上げますねグッド

 

 

次は ナゴパイナップルパークに行き

P1020116.jpg

 

P1020114.jpg

後輩の Yちゃんが パインに食われ(爆)

パインやワイン、土産用お菓子の

試食&試飲で 腹を満腹にし

 

 

すぐ近くの 森のガラス館

P1020122.jpgP1020119.jpg

琉球ガラス とても綺麗ですが

お値段 ちょいと 高めほえー

 

 

旅行記 vol.1は ここまで

continues vol.2 ~バイバイ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月28日 19時44分28秒
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.