028990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★杏飴の子育てブログかなんか★

★杏飴の子育てブログかなんか★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

杏飴

杏飴

Freepage List

Category

Calendar

Comments

Dr.ヒーリング@ こんにちわ(*^_^*) 素敵なブログね! また、寄らせてもら…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Recent Posts

2006.04.02
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:毎日の日記
★タロ様★病気になりました。
最近だいぶ丈夫になってきたと思ったんだけど・・

昨日は旦那が飲みに行ったから
友達ゆみちゃんと友達の子供(3歳女子)と遊んだよ♪

昼間は公園に行ってボールで遊んだり松ぼっくりを落としたり
つくしを摘んだり だんごろむしで遊んだり
友達は都会育ちなので木登りもしたことがないよ
少しギャップを感じた後 自慢げに木登りをしてやったよ*
桜の木です つぼみが出てきてた

上野公園は満開だったね
TVで見ました。観客のほうが面白かったけど


そして夕飯はお義母さん達とは別に食べると言われて
(理由はきっとお義姉さん達が来るから!かな?)

廻るおすし屋さんにおすしを調達しに行ったよ*
実際こっちは回転寿司でもかなりうまいですが
大人2人(女子)と子供2人で5000円分も買ってしまったよ

はい。"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"ですね
金額を聞いてびっくりドンキーだよ
箸は5膳付いてきてたもんね

おすし屋さんで味噌汁(タダ)飲んだよ 海老ちゃんです

おすし屋さんでタロちゃんは吐きました
でも「食べすぎだな」って勝手に思い込んで全く気にしなかったんだよね

そしてしまむ~(しまむら)に行って3歳の子に飴を取ってあげました
万引きじゃないよ UFOキャッチャーみたいなやつ

帰ってきてお寿司食べたよ♪
旦那もつまみました

9時ころ子供たちは寝て友達と語ってたよ
そして12時ころ早々と友達を連れて帰ってきたよ 旦那様

みんなで遊んでたら
夜中2時ころかな?
「コンコンっ」と咳の声がしたから見に行ったら
タロが声にならない咳をしてました

息も苦しそうに泣く音も出せないほどだったよ
前にもこんなことがあって「クループ」だなと思ったけど
どうしたらいいかわかんなくてみんないるしパニくったら

ゆみちゃんが「寒いと悪いから靴下と股引ある?オムツ替えたほうがいいね」
おぉっ!看護婦さんみたいです
旦那は酔っ払ってるのに救急病院に電話して・・
テキパキと動いていて惚れ直したよ♪

みんなを置いて救急病院に行って来ました。(パジャマで)
幸い重症じゃないので加湿して下さいとアドバイスをもらって
吸入してお薬もらって帰ってきました。

帰ってきたらみんな待っててくれました。心配しててくれたみたい
いい友達です

今も辛そうに寝ています 早く治って欲しいよ・・

ちなみに病名は「仮性クループ」とのことです

【クループとは?】

原 因

 冬に多く、6カ月から3歳でかかりやすいウイルス性と、3~6歳でかかりやすい細菌性があります。ウイルスや細菌が感染して、のどの奥の喉頭がはれて空気の通り道をふさぐ病気です。

症 状

 発熱のほか、声がかれたり、犬が吠えるようなせきをしたり、呼吸困難が出現します。

治 療

 軽症であれば、部屋の加湿をしながら去たん薬(たんを出しやすくする薬)や細菌を殺す抗生物質を服薬します。夜間に呼吸困難が悪化する可能性があるので、状態の変化があればすぐに医療機関を受診します。呼吸困難が強ければ、入院のうえ、酸素吸入やのどのはれを抑える薬を吸入します。重症例では突然の呼吸停止をきたしたり、人工呼吸器による呼吸管理が必要なこともあります。


---更新(4.2 21:30)---
お昼にタロちゃんは熱を出しちゃったよ・・
本を見ると熱が出るとは書いてあったけど(;つД`)
でも子供は元気だね!
家からは出なかったけど部屋で走り回っていました

だけどご飯はあんまり食べなかった 辛いのかな?
イチゴを20個食べました 食べれるんかい(´▽`*)

そして7:30にもう寝ちゃったよ。

お初★ベットに添い寝で寝ました*
脱♪おんぶ!しかも5分くらいで寝ちゃったよ・・

具合が悪かったんだろうね*

寝ても30分に1回は咳をしてる。起きないけど
「ゴーゴー」言ってます
可哀相だよー

明日は血液検査の結果を聞きに行くのもかねて
かかりつけの小児科に行かなきゃだな!!

ゆっくりブラバラ見ます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.02 13:40:35
コメント(3) | コメントを書く
[毎日の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X