008449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

沖縄あの店この店

沖縄あの店この店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.25
XML
カテゴリ:・沖縄そば

そばは、古くから沖縄食文化の一つに数えられてきました。
沖縄そばの特徴は、鰹節主体のあっさりとしただし汁に三枚肉のチキアギー、青ねぎをのせたすば、このシンプルに見えるすばが、実は、長寿県沖縄が誇る、ヘルシーな食べ物の一つです。やんばるでは、明治の末頃名護市(当時は、名護村と呼んでいた)に初めてのすば(そば)屋が開店しました。

□案内人の沖縄そばランキング10(やんばる編)
 1 本部町 【山原そば】・ソーキそば
 2 恩納村 【なかむらそば】・三枚肉そば
 3 本部町 【岸本そば】・ソーキそば
 4 名護市 【宮里そば】・三枚肉そば
 5 名護市 【新山そば】・ふーちばーそば
 6 大宜味村【前田そば】・牛肉そば
 7 名護市 【我部祖河食堂本店】・元祖ソーキそば
 8 名護市 【ブラジル食堂】・三枚肉そば
 9 名護市 【名護曲】・ソーキそば
 10 名護市 【美ら花】・ソーキそば





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.20 21:10:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X