056464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あのねのね

あのねのね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

サイド自由欄

レッツ手芸同好会_01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/12/13
XML
先日の雨漏り状態から部屋中は大変なことになってて、
荷物で床が見えないほどでした。

昨日、ハウスメーカーさんがリフォーム(?)担当部門の方と現場を見に来られ
ベランダの排水口をもう1つ開けて対処することになりました。
それに伴い、外壁も交換が必要とのことで工事は年明けになるとのこと。
まぁ、今年も3週間を切ってしまったので仕方ない。

2台の除湿機をフル稼働して床も壁も乾いた頃だし、面倒だけど
一旦 荷物はクローゼットに納められる。。

、、とホッとしたのも束の間、
そのうち壁紙も剥れたり、かびて来ることもあるそうで、
壁紙の張替えが必要とのこと。
クローゼット全体と夫の寝室部分から書斎部分まで同じ壁紙で、
ちょっとしたリフォームのように大掛かりになりそう気が遠くなりそう~

当然タンスや本棚も置いてあるし、移動する場所もありません。
書斎部分には大量の本や書類があり、PC類の移動も大変とのことで、
書斎部分は寝室同じ部屋ですが、
クローゼットから離れている書斎部分は水の被害はないし、
L字型で別空間にしてもおかしくないということで
天井から梁を下げて仕切ることで、手をつけずに済ますことにしました。

何もそこまでしなくても。。とは思いましたが
6年も経っているので日焼けしてるし、同じ壁紙でもロットが違うと
若干違う時もあるし、一面に張ればほんの少しでも目立つということでした。

最近では一面を黄色やオレンジの壁紙でアクセントにすることもあるようですが、
やはり普通の方が落ち着くし。。

年内は取り敢えず床は見えるようになるでしょうけど、年明けから大変です。
着物もスーツも、実は結婚式に着るようなレースのドレスもあるんです。
それらを直に床に置くわけにはいかないし、、

費用は一切、ハウスメーカーさんの負担ということでしたが
天井に上がり断熱材に浸みてないか、
雨漏りの原因は本当にそこだったのかの検証までするらしい。

この件に関しての出費はないにしても
年明け早々 工事に取り掛かるし、
今年に引き続き来年も大変な年になるかも。。

今日は冷たい雨です。
このくらいの雨量では問題ないとはわかっていても気になって
溜まってないか見てしまっています。

今年もあと3週間切りました。
片付けねば。。
せめてミシン掛けが出来る状態にまではしたい。
春に向けての球根も、バラの剪定もまだです。
クリスマスはすっきりした台所で久々にケーキを焼けるようにしたいなぁ~とも
思っているのに、思うように進まず。。
何も実行出来ないままに時間ばかりが過ぎていきます。

考え過ぎるのも苦痛になるばかりだし、
ダメだ、ダメだと悔いていてはウツになりそうだし、、
やるだけやって、少しでも前進出来れば良しマルとすることにしましたオーケー
身体が資本の主婦だから、
自分の身体は自分で労わりつつ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/12/13 03:31:36 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日常のなんでもないつぶやきとか] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

猫のトト 猫のトト様さん

コメント新着

まりりん@ Re[1]:本日の写真(01/01) akiさんへ 一気に春になりましたね~! …
aki@ Re:本日の写真(01/01) こんばんは。 お互い健康で一年過ごしまし…
まりりん@ Re[4]:本日の写真(01/04) 秋桜23さんへ お変わりなくお過ごしでしょ…
aki@ Re[1]:こんばんは(01/01) まりりんさんへ お返事ありがとうございま…
まりりん@ Re:こんばんは(01/01) akiさんへ ご無沙汰しております。 コメン…

プロフィール

あのねのね28

あのねのね28


© Rakuten Group, Inc.
X