056461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あのねのね

あのねのね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

サイド自由欄

レッツ手芸同好会_01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011/06/13
XML
カテゴリ:手芸など
雨の予報だったBBQ
みんな こまめに週間予報を確認して””を確信してましたが、
見事!雨に挟まれた日曜日。
快晴!とはいえないものの見事晴れました晴れ
『さすがね』と言われましたよちょき

以前、シーパラ(八景島シーパラダイス)に行った時も雨の予報だったのに
晴れてびっくりしたもんね、と。

お互いに引っ越して娘夫婦も同居。
娘夫婦は4年ほど前までうちの近くのアパートに住んでて
お散歩コースの小学校にお孫ちゃんも通ってて、
運動会にはみんなで行ってたからその辺は分るからと
おかあさんがお迎えに来てくれました。

既におとうさんが七輪でスタンバイスマイル
bbqbbq

ビールサーバーも生樽をレンタルしてもらってて何年振りかの生ビールは
ぷはぁっ~ダッシュ
美味しかったです音符
写真はおとうさんと娘婿殿、お孫ちゃん姉弟。
お孫ちゃん、ほおばったほっぺが可愛いダブルハート

何か差し入れを・・・と
”ピリ辛フキ”
huki

フキは裏の畑で収穫。
グルメのおとうさんの口に合うかとても不安でしたが、
おとうさんも娘婿殿も『止まらない』と音符
あっという間になくなっちゃったよ。
満足ぅ~音符

実は味が浸みた方が美味しいと金曜日に作ってみましたが
色良く出来なかったので、土曜日に再度挑戦!
写真の3種類は左側のが色がイマイチで手前のが成功したもの。
色がきれいでしょ!?
奥のは同じピリ辛風に豚肉と煮物風の調味料でちょっとアレンジ。
シャキシャキの歯応えがバッチグゥ~グッド

お友達に教えてもらった”玉葱ドレッシング”も持って行きましたが
これも気に入ってくれ、お肉のタレ代わりに食べてくれました。

お気に入りのおつまみ”クラッツ”
kurantu
これを是非、紹介したかったから持参!

ビールだけでは足りないと困るからと、
芋焼酎”がんこ”と私のお気に入り”かぼす酒”も持参。
おとうさんもおかあさんも気に入ってくれて、よかった~
ホッ!ダブルハート

9年程のブランクは全く感じず、
変わったことといえば、シーパラに行った時に歩くか歩かないかだった
お孫ちゃんが6年生。
2人の弟のお姉ちゃんになっていました。

おかあさんと会えなかった分の話しを少しして
『あ~何にも変わってない~
 前のまんま~よかった~』と雫
私もウルウル来てしまいました。

実はわくわくどきどきで、
何か手土産を・・・と作ってたからウィンク
昨夜は一睡も出来ませんでした。

いつもの
”グラニーバック”
表面と裏面
gurani-bag
お酒やおつまみ類を入れて
「よかったらエコバック代わりに使って」と、そのまま渡しました。

裏布はこんなのにしました。
おかあさんには左側の水色の方を
ポケット付きです。
gurani-bag

まだお勤めをしているおかあさんに”スリムペンケース”
pen-ke-su

ピンクグレーの水玉の方を
pen-ke-su

ひっくり返すとこんな感じ
pen-ke-su

ロールペーパーカバー
ro-rupe-pa-kaba-

手前のピンクの花柄とレースを付けただけのシンプルなのを2つ。

実はうちではこれが大活躍しています。

3月の大地震の後、ティッシュが売り切れ状態で花粉症の私は困り果て
トイレットペーパーを利用していましたが、
家族が
『トイレットペーパー取って』と言う度に嫌~気になっていました。
それでカバーをすれば印象も変わるかな、、と。

10年以上も前にみんなでBBQをする時に持って行ってたカバーを
家用から裏地とレースを付けてちょっと余所行きにドレスUPグッド
『これ いい!いい!いい!』と娘ちゃん。
試行錯誤で縫ってはホドキ、縫ってはホドキだったけど頑張ってよかったぁ~音符

うちではこれを洗面所に置いて、髪の毛を取る時に使ったりしています。

”ポケットティッシュカバー”
nyuugaku-set
おかあさんにはちょっと可愛過ぎるかな?
6年生になったお孫ちゃんにあげてもいいし、、と持って行きました。

ご近所のお散歩友達のお孫ちゃんに通学セットを作った時のもの。
2つ作っていたので気に入ってくれるかな?とオマケのつもりで持って行ったのに
お孫ちゃんがペンケースとこれを気に入ってくれて
『私がもらってもいい??』と。。

ペンケースは小学生にはちょっと地味かな?と
ポケットティッシュカバーの組合せで作ってあげる約束をして来ました。

わぁ~い
また会う口実が出来たぁ~ダブルハート
頑張って作らなきゃ!

帰りに手作りのお味噌と梅干を頂きました。
『そろそろ梅酒漬けるよ~
 ガラスの瓶持って来たら作ってあげるよ』と、
私が梅酒大好きなこと覚えててくれました。

とても幸せな1日でした。
このお付き合い、ずぅ~~~っと続くといいなぁ~

帰りはタクシー
どちらからともなく抱き合って
『また会おうね~』と。。

家のすぐ近くに大型ホームセンターがあったのに、
ほんとに偶然の再会。
巡り合わせてくれて本当にありがとうどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/08/17 11:05:52 AM
コメント(6) | コメントを書く


ニューストピックス

お気に入りブログ

猫のトト 猫のトト様さん

コメント新着

まりりん@ Re[1]:本日の写真(01/01) akiさんへ 一気に春になりましたね~! …
aki@ Re:本日の写真(01/01) こんばんは。 お互い健康で一年過ごしまし…
まりりん@ Re[4]:本日の写真(01/04) 秋桜23さんへ お変わりなくお過ごしでしょ…
aki@ Re[1]:こんばんは(01/01) まりりんさんへ お返事ありがとうございま…
まりりん@ Re:こんばんは(01/01) akiさんへ ご無沙汰しております。 コメン…

プロフィール

あのねのね28

あのねのね28


© Rakuten Group, Inc.
X