056460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あのねのね

あのねのね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

サイド自由欄

レッツ手芸同好会_01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011/08/04
XML
連日の35℃前後を経験したあとは、30℃ほどでも
我慢してるつもりはないのですが、
”まだ耐えられる”と扇風機だけで過ごしています。

が!
段々、ぽぉ~っとして来るのを感じて、
これが熱中症の入り口か??と

食欲も下向き矢印下向き矢印なので
気がつけば、朝からカフェオレしか飲んでなかった、ってことの毎日で、
慌ててエアコンSW-on

細かい消費電量の記載がないので、分りませんが
最近のエアコンのほとんどが除湿は冷え過ぎ防止のため
一旦 熱処理するので逆に消費電力が大きいとか。。

私は湿度に弱いので、ランドリーモードを使うことにしました。
1ヶ月後の電気代を見るまでドキドキですが、
多分、湿度を強制的に取るので、室内の設定温度を下げるより
快適にさらっとするはず。。

タイマーが設定されてるので4時間ほどで切れますが、
その後も扇風機の風で快適に過ごせてます。

冷え過ぎたらSW-offにするよね??
冷やし過ぎないように”という余計な機能なんて要らないのに。。

余計な機能といったら、洗濯機にも不満に感じているワタシ。

安全のために、蓋を開けたら自動的に止まる設計。
冬は洗剤が溶けにくいのでお湯を使いたいけど
うちの洗濯機用の水道の温度調整は、
水とお湯の2つの水道口の量で調整するものですが、
熱過ぎると生地に良くないし、ほんのり程度の温水でいいのに、
入れながらのお湯の量の調整が出来なくて、
なんか時間を無駄に使ってる感じ。

ついでですが、
うちの洗濯機は節水をうたってる機種で、
ホントに少ない水量で洗うのでお湯を使っても
溶け切れず、水量が少ないので洗い上がったハンカチも畳んだままで、
ホントに洗えてるのか心配でしたが、まぁ、泥んこ汚れではなく
汗なので汚れに関しては大丈夫だろうと。。
でも黒っぽいトレーナーに溶け切れない洗剤が残ってしまうので
いくらなんでもこれはバツだろうと
予め溶かしてから洗うことにしました。

不便を感じながらも、そう買い換えるものではないので
お湯が出るまでの水をただ捨てるのが勿体無いし、、ということもあるし、
最低量のお湯をためて3分ほど回して洗剤を溶かすようにしています。

私は液体洗剤を買うのですが、新聞屋さんから頂くのが粉タイプなので、
在庫が終わるまで、こんな感じで対応します。

さて!
超!出不精のワタシ。
夫が夏休みになり、食料の買い出しも、まぁ、いいっかぁ~と済ましていましたが
いよいよ冷蔵庫の食料が底を尽いて来ました。
それでも行かないあっかんべー

収穫時がイマイチ分りませんでしたが、先の方が黄色くなって来たので
今!かな、と。
初収穫1号は東南向きの庭のプランターのものでした。
go-yago-ya
中の種は少し赤くなっていました。
来年撒けば発芽するかな??

豚肉と炒めて和風に味付けして、卵でとじました。
お味は歯応えは残っているのに苦味は少なくて美味しかったですよ。
夫も息子も
これ、うちに成ったの?とお変わりしてました。

主食は常備材でカレーでゴーヤを副菜にしましたが、
こんなに食べるんだったら、翌日の主食にしても良かったかな~、なんて。。あっかんべー

細いツルでぶら下がっています。
go-ya

きゅうりと勘違いして2頭がマトワリ付かれ、
夕飯の支度をしている時も、ずぅ~~~~っとお座りして
ウルウルの目で見詰められてました。
raiti

トルコキキョウ、満開で重くて垂れてしまっています。
torukokikyoutorukokikyou

一気に咲いたからこれでお終い。
種、採れるかな??
きれいな色合いだったので来年も楽しみたいなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/08/17 10:40:40 PM
コメント(8) | コメントを書く


ニューストピックス

お気に入りブログ

猫のトト 猫のトト様さん

コメント新着

まりりん@ Re[1]:本日の写真(01/01) akiさんへ 一気に春になりましたね~! …
aki@ Re:本日の写真(01/01) こんばんは。 お互い健康で一年過ごしまし…
まりりん@ Re[4]:本日の写真(01/04) 秋桜23さんへ お変わりなくお過ごしでしょ…
aki@ Re[1]:こんばんは(01/01) まりりんさんへ お返事ありがとうございま…
まりりん@ Re:こんばんは(01/01) akiさんへ ご無沙汰しております。 コメン…

プロフィール

あのねのね28

あのねのね28


© Rakuten Group, Inc.
X