251511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなざーすかい

あなざーすかい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shu25000

shu25000

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

Category

Freepage List

Archives

2024.06

Free Space

薄毛に悩んだら、、、
生え際の育毛はどうすれば良い?
薄毛対策!発毛促進!
育毛生え際.com



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


電動バイク人気ブログ

ソーラーパネル
ソーラー発電で電気代を減らそう


出掛けるのめんどい

















楽天24 koboショップ



2008.09.13
XML
カテゴリ:TV & 映画 
JUMPERジャンパー ☆☆☆ほしみっつ(おもしろい)


ネタバレ注意。

SFアクションものとして、単純明快なストーリーでテンポよく進むのでおもしろい。

ただ、突っ込みどころはたくさんある。
能力に目覚めたヘイデン君(名前忘れた)が、いきなりとったアクションは「金庫破り」。
特殊能力を手に入れたら調子に乗る気持ちは分かるが、欲望のまま犯罪者になるとは。

んで、世界中を飛び回って悠々自適にお気楽生活ときたもんだ。
最初は調子に乗るのは分かるけど、そのあと罪悪感とか、追われてるような恐怖とかに襲われなかったのかな。捕まるわけないと高をくくっていたのか。

それと気軽に能力使いすぎじゃね?
リモコンに手が届かないからって、ソファの端から端までジャンプって…。
隣の部屋に用事があるからジャンプ。冷蔵庫に用事があってジャンプ。
制限とか無いのか。ジャンプの代償はないのか。

でも世の中そうそう旨く行く事ばかりではない。
やっぱり敵対する人間が現れピンチになるんだよ。強いて言えばコレが代償か。

理屈では、欲望のまま罪を犯す超能力者は「悪」だ。
『法で裁けないから俺たちが裁く』ってのもよくある話。

ただ、サミュエルさんの理屈では「正義」が通らない。
神の能力だから『持ってるだけで悪』って。出たよ、カミサマ。
カミサマに託された選ばれし人間とは考えないのか。
しかも、家族や友人など関係者も皆殺しだよ。
ヘイデン君は犯罪者だけど、サミュエルさんは殺人鬼だよ。

問題は母親だな。
「存在するだけで悪」とかいう組織に入ったばかりに教育することを放棄しやがった。
能力者が正義の心を持ったら、蜘蛛の人とか超スゴイ人みたいになるのにな。


闇の一族同士で戦うダークストーリーってカンジで観れば、アクション映画としておもしろいです。



<ストーリー>
ミシガン州に住むデビッドは同級生のミリーに想いを寄せるごく普通の高校生。しかし、川でおぼれそうになった時、彼は自分に備わった途方もない“才能”に気付くことになる。
冷たい川底から一瞬にして図書館へと“ジャンプ”していたのだ! 
母が家を出て以来、人が変わってしまった父との生活にうんざりしていたデビッドは、1人ニューヨークへと向かう。
15歳の彼が生きていくため次に瞬間移動したのは、銀行の金庫室だった。
まんまと大金をせしめたデビッドだが、その存在に気付いた男がいた。
“ジャンパー”を悪とみなし、彼らの抹殺を使命とする組織“パラディン”のローランドである。

10年後、デビッドはニューヨークからロンドンへ、オーストラリアの海へ、東京の繁華街へ、エジプトのスフィンクスへと飛び回り、“ジャンパー”の特権を謳歌していた。
しかし、その秘密を守るため、常に孤独を強いられる生活。
そんな時、ミリーと再会を果たしローマでのデートに誘うデビッド。
楽しいひと時を過ごした二人の前に、突如現れた謎の青年グリフィン。
そしてデビッドは“ジャンパー”の宿命、さらに母が秘めていた重大な秘密を知る……。
【ブルーレイディスク】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.05 13:09:58
コメント(0) | コメントを書く
[TV & 映画 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.