076421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんぱんちっ。

あんぱんちっ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月から体操を習い始めたまー。
体も柔らかく、怖いものしらずのやる気いっぱいで、どんどん上達していて
とてもうれしそうだったのに。。。

家の布団の上で、バックブリッジの練習をしていて、
できるようになり、大喜びで何度も挑戦!

ぐきっ!

そのときの第一声が”いたい!!!   でも、病院行くほどじゃない”
だったので、たいしたことないのかな?と、思ってしまったんだけど、
大丈夫?と、いうと泣き出した。
でも、友達が遊びにきたら、外に遊びに行くと言って、
ちゃんと手を見る間もなく、外に遊びに行っちゃったから、
たいしたことなくてよかった、なんて思ってたら、

たまたま外にいた近所の人から、まーちゃん、手、はれてるよ!
と呼ばれてあわてて病院へ。

笑顔で遊んでたのに、病院に行くと言ったとたん、ものすごく
泣き出して、"病院で何するの?何するの?”と、異常に心配。
そうだった。まーは、何よりも注射が大嫌い。
どんなに手が痛くても、病院で注射するくらいなら我慢しようと
思うかも。病院行くほど痛くないと言った言葉を簡単に
信じてごめんよ、とそのとき気づいた。。。

結果、ひびが入ってます。とのこと。
ほとんど骨折しててはしっこがつながってる状態らしく、
5週間ほどギプス生活らしい。
病院で曲がった骨を治すために、麻酔をします、といわれたとたん、
大泣きで断固拒否!!
隣の部屋へ行ってくださいといわれてるのに”いやー!”といって
てこでも動かない。。
もう3年生なのに、母はかなり恥ずかしかったよ。

最後は、”まー!落ち着いて!麻酔なしでやったらもっと痛いよ。
それでも、注射なしでもうやってもらう?”といったら
怖くなったのかあきらめてうたれました。
うってしまえば、意外と大丈夫で先生にも"強かったね”とほめられたけど、
打つ前がひどすぎ。でも、今後は、注射の方がまし、と気づいたから
大丈夫かな?

ひびが入るなんて相当痛いだろうに、病院に行きたくないからって、
病院行くほどいたくない!と言ったまーが、なんかおかしくて、
家で一緒に大笑い。
しばらく学校も送り迎えだし、何かと大変だけど、
少しでも早く治るといいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.19 12:03:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yunama

yunama

お気に入りブログ

きまぐれ広場(仮) mama-maranさん
★マナママ育児日記★ ★マナママ★さん
kurukuru*rin haminさん
気まぐれROOM・Y Cassieさん
ミモザ日和 nikoniko**さん

コメント新着

 yunama@ Re[1]:おもしろい勘違い(10/29) haminさん 自分でも、久しぶりっぷりにび…
 hamin@ Re:おもしろい勘違い(10/29) すんご~~~~~く久しぶり!お元気? …
 yunama@ Re[1]:友達家族とログハウス(07/31) mama-maranさん そうだったんだ^^ も…
 mama-maran@ Re:友達家族とログハウス(07/31) ログハウスいいね~ そうそう… 次回ha…
 yunama@ Re[1]:東京ディズニーシー(03/21) haminさん 旦那の動きがすばらしいのでは…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.