179232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

息子・娘の脳力、成長中??

息子・娘の脳力、成長中??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2006年生まれの男の子、2015年生まれの女の子の子育て日記です。

QLOOKアクセス解析

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2016.06.24
XML
カテゴリ:10歳
息子は現在小5、10歳になりました。
新小5から、本格的な通塾を開始しています。
週3回の通塾です。

最初は宿題をこなすのが精一杯で、
なかなか他のことができませんでしたが、
最近徐々に慣れてきました。

実は、最初、公開テストでこけてしまい(あぁ国語)、
S(中位)クラスからのスタートとなってしまいました。
親子でH学園の層の厚さを感じましたが、
二ヶ月連続クラストップとなり、すぐ、V(上位)クラスへ上がることができました。
今はそこで中の上くらい(笑)の位置にいます。

小5になってからも、親子でフンガーと国語に力を入れ、
算数は手抜きでほぼ息子一人でやっているというのに、
なぜか算数だけ成績がどんどん上がっていきます。
(しかし国語は、、、涙)(理科はまあまあ。笑)

息子の算数偏差値も、ついに前回の公開テストでは、73.6を記録しました。
(ちなみに、H学園の偏差値だと、灘で64、開成とかでも偏差値63なのです)
しかし、国語は、、、
もう、毎日国語対策ばかり考えています。
息子は太鼓の達人とドラベースのことばかり考えているようですが。
6年になるとますます時間はとれないだろうし、
なんとか5年のうちに!と思っていますが、なんとかなるのでしょうか。

娘が起きたので、とりあえずこの辺で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.24 15:54:15
[10歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.