039427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*~* Ichigo House *~*

*~* Ichigo House *~*

manaho



*~* 2005.3/9に生まれました稀菜歩まなほです *~*


【0ヶ月/3月】午前11時誕生、体重3,535kg、身長51cm、陣痛時間35時間、分娩時間20分、陣痛は気が狂うかと思うくらい痛かった!錯乱状態一歩手前!分娩台に乗れたときは『やっと産める!』と、本当に嬉しかった。。。分娩台に乗ってからは全然痛みは感じなかった。痛くなかった訳ではないと思う・・・きっと、陣痛が痛過ぎて感覚が麻痺していたのだろう・・・お腹をグイグイ押されながら3回いきんだら生まれました。こんな可愛い子が生まれたのだから良しとしましょ。。。
以前は「子供なんかいらない」と言っていた私。
日に日に親ばかになっていきます。。。

【1ヶ月/4月】退院時より体重が1kg増え
髪もだいぶ増えました。
4/10にお宮参りに行きました。
4/20体重5.2kg、表情も豊かになってきた。たまに二コーって笑ってすごく可愛い(*^^*)人の姿を見ると目で追います。

【2ヶ月/5月】

【3ヶ月/6月】よく笑い、よくおしゃべりします(*^^*) 何を言っているのかは、わからないけど ^^; もうすぐ、寝返りが出来るようになりそうです。 3ヶ月にして、体重7kg 会う人に「半年くらい?」と聞かれます。 夜は今のところ、夜泣きもせず、グッスリ寝てくれるから助かってます。

【4ヶ月/7月】寝返りも、何とか出来るようになりました(*^^*) 首がすわったので、抱っこが楽になりました。 凄くよく動くので、オムツ換えの時に 私のお腹にしばしば蹴りが入ります・・・
おしゃべりがとても上手になってきました(*^^*)

【5ヶ月/8月】体重7.2kg、ハイハイはまだ出来ないけど ハイハイの格好をしていられる時間は長くなってきた。 寝返りは出来るようになったので コロコロ転がってます。
感情表現も豊かになってきて
ケタケタケタケタ、本当によく笑う(*^^*)

【6ヶ月/9月】8/26頃、歯が生えてきました。

【7ヶ月/10月】体重8.4kg、まだ、前進ハイハイは出来ないけど 後進ハイハイは出来るから あちこち移動しまっくてます。 お座りもだいぶ上手になりました(*^^*) まだ完全には出来ないので油断するとゴロン・・・ 下の前歯2本と、少し遅れて上の前歯2本が生えてきました。

【8ヶ月/11月】11/16、捉まり立ちが出来るようになりました。

【9ヶ月/12月】

【10ヶ月/1月】体重9.4kg、ハイハイはあまりせず伝い歩きを始めてしまいました。私が移動なんかすると泣きながらハイハイして追いかけて 私の足に捉まりながら立ち上がってしがみ付いてるから 家事をするのも一苦労。
夜泣きしまくり・・・

【11ヶ月/2月】体重9.4kg、5秒くらい一人立っちが出来るようになり、3歩くらい歩けるようになりました(*^▽^*) 『バイバイ(^_^)/』?も出来るようになりました。
着ているセーターは私のハンドメイド
【1歳】大した病気もせず、無事に1歳を迎える事ができました。
毎日元気一杯!もうハイハイはしなくなり歩いてます。
時には、意味も無く走りまくってます。
歩きたくてしょうがないって感じです(*^^*)
カーディガンは私のハンドメイド ^^


まなほ写真館



© Rakuten Group, Inc.