079432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

犬と一緒

PR

フリーページ

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

a member of family はづみづママさん
走る物流マンの給水所 しゃおらいさん
●Two As One● ★シーナtoオレオmama★さん
日本テリア:モアナ… kokohore11さん
イタグレ兄妹   … ★キラキラさん

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
kokohore11@ Re:アンメイ一家は元気ですの気まぐれ更新(03/02) ご無沙汰です。お忙しそうだけど、お元気…
anrymama@ ミドリさん ご無沙汰しておりました。 ヴィータ君は…
ミドリ@ お元気そうで良かったです! お久しぶりです(^^) ずっと更新がなかっ…
anrymama@ ご無沙汰しておりました お子様もすっかり大きくなられて・・・。 …

バックナンバー

2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全164件 (164件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >

2010年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最後にmyブログを開いたのはいつだったのだろ??
まったく想い出せれない・・・・。
ワン生活は相変わらず続いている ワン4頭猫1匹。
子犬もすっかり落ち着いた成犬になって毎日をのんびり(?)過しています。

アンリーは 相変わらずで子供たちに遊びを仕掛けますが相手にされず、1頭で空回り。
娘のルナに馬鹿にされて威嚇される始末。
息子のリックだけには、まだ威厳を保っていられており威張っていることが出来ています。
自称「俺様が家長だ!リーダーだ!規律だ!皆、俺様に従いなさい!」
でも・・・、悲しい自称リーダーです。

メイプルは、更に落ち着いてしまいソファーから全く降りてきません。
いつも涼しい顔でソファーの上から皆の様子を監視しています。
何かワントラブルが起こるとサーッと降りてきて一喝して父子供喧嘩を収めています。
子供達が大好きで、ソファーに来る子供達の身体を脇に抱えて綺麗になめて上げている優しく頼もしい母です。
皆が認める「真のリーダー!」です。

リックは、メイ母さんそっくりで物静かで穏やかな優しい男の子になりました。
争いを嫌い、来る者拒まず、常にマイペース いつも何か私に訴える手段を言葉にして訴えてきます。
癒し系の男の子です。手足の長いカッコイイ子に成長しました。
いつもすがるような目で私を見つめてくれます。

ルナは・・・、あ~、アンリーに似てしまいました。
何たって自分が一番!ジャンプ抱っこはお得意です。
一番の甘ったれサン、犬というより猫のように擦り寄ってきます。
歯をしっかりむいて最高の笑顔を向けてきます。
イタグレの笑顔は正直怖い・・・・。
愛嬌がある元気なゴムマリのような女の子に成長しています。
抱き心地は一番で頭のいい子です。

最後の更新からその後 いろいろな事が変わりました。
引越し、義父の死、独立の開店準備、慣れない仕事、慣れない環境そして開店・・・・・・・。
只今、飲食業のおかみさんをしております。

ほとんど朝から夜まで休みなく毎日を忙しく送っています。
ワン‘Sにかかわる時間も以前のようにはいかなくなってしまいましたが、皆慕ってくれ信頼してくれます。
そんな私の癒しの存在でかけがえのないワンたちです。

myドックランもすでに完成しており雪解けを心待ちしていることでしょう。
4頭には十分すぎる程の広さで仕事の合間を見て放していました。
疾走する姿が綺麗で見とれてしまいます。
冬の間はほとんど家で過すのでアンリーを除いて皆おデブチャン気味です。
雪解け後、また爆走一家になることでしょう。

今日は、気ままに更新しました。
次回は何時になるかは未定です。
明日か、来週か、来月か・・・・・・・。

最後に、メッセージを送ってくださった皆様 お返事を出さずじまいで申し訳ありませんでした。
メッセージありがとうございました。
また、ご心配をかけましたが元気でやっておりました。

次回は、最近のアンメイ一家の写真をUP出来ればと思います。
UPの仕方憶えているか心配ではあります。
PCのキーをたたくのも久しぶりで戸惑いがちでした。
どうなることやら・・・・・。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年03月02日 23時11分35秒
コメント(6) | コメントを書く
2008年04月23日
カテゴリ:イタグレの育児
手術3日目の夜に 気がついた!

おや?・・・おやおや????・・・・・!!!!!!!!

リック~~~~!!!!

傷口のテープ! どうしたのォ~~~~!!!!!

ん?

んんん????

糸!ついてないし!!!!

そうです!
リック君、自己抜糸してしまったのです!
しかも、傷口ちょっと開いてるし~~~~!
次の日、病院に行き このまま様子を見ることになりました。
ルナちゃんの手術跡は綺麗にくっついており、ついでに全て抜糸となりました。
焦りました。
なんともなくって、一安心です。
で、なぜ傷口にテープをしているかというと、メイプルママが舐めちゃうからなんです。
心配なんだよね、メイプル。

今日で、手術後5日目。
テープを剥がすことなく順調です。
で、ベランダの窓の外を見ると・・・・?
我が家のカーポートにイタグレが居るではありませんか。
娘の小学校の1年生の女の子が6ヶ月の 可愛いお顔のシールの女の子を連れて家の前で遊んでいました。
とっても人懐っこい小柄なイタグレ、「ベル」ちゃんと言うそうです。
暫く抱っこさせてもらいました。
かる~い!
我が家のイタグレがかなり大きく感じてしまいました。
4kgない感じです。
でも、無防備に1年生の18インチ自転車の籠に入れて遊んでいます。
私のほうが ドキドキしてしまいました。
飛び出たらどうするのでしょう、親御さんは承知なのだろうか。
すでに、自転車を転倒させてワンの首に赤く擦過傷がありました。
骨折させないようネ。
また、会おうね!
家の前の公園に たまにイタグレを見かけることがあります。
やはり、娘の通う小学校の子供さんのお宅で飼われているそうです。

最近、イタグレ人口が増えてきたと実感します。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年04月23日 17時34分35秒
コメント(9) | コメントを書く
2008年04月21日
カテゴリ:カテゴリ未分類
何かと忙しく、気ぜわしくしておりPCを開けない事 はや1ヶ月・・・・!
PCはもちろん埃がかぶっており、ブログはエロエロの無法地帯!

さて、我が家の最近の様子ですが・・・・。

ルナ&リックは4月18日に避妊手術&虚勢手術を無事おえてきました。
リックは日帰り、ルナは1泊です。
お互い 何やらシュンとしてしまっており元気がありません。
リックは エリザベスカラーに参ってしまい又、手術後すっかり しおらしくなってしまいました。
もともと、大人しい子だったのですが更に物静かになっています。

ルナちゃんは、やはりエリザベスカラーに参ってしまいました。
それと、初めてのお泊りに よっぽど寂しかったのでしょう。
抱っこすると、しがみついて離れなくなってしまいした。
私にべったり離れず、メイプルにそれぞれが抱きかかえられるように3頭で寄り添っています。
暇があれば、メイプルにお目目、耳、口、手足の裏、お尻を綺麗になめて貰い寝ています。
子供たちが私に甘えると、アンリーが黙っていません。
焼もちの鬼となります。
メイプルだって、私にくっついてきます。
とにかく、皆甘えん坊さんになってしまいました。

今の所経過は順調です。カラーは、1日もせずに片付けられてしまいました。

最近、何が忙しかったかというと。
マイドックランを作ろうと 忙しかったのです。
4頭が十分に走り回れるほどの広いラン。
慣れないトラクターを操り、畑たがやかすのに忙しい。
策も打ったりネットを張ったりするので もうしばらくはランの完成は先になりそうです。
9月頃には、芝も安定して完成するのでは・・・と、思っています。
アンメイ、ルナリック!
待っていてね!
お母さん がんばるからね!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年04月21日 16時16分20秒
コメント(14) | コメントを書く
2008年03月19日
カテゴリ:カテゴリ未分類
イタグレファミリーのアンリー・メイプル・ルナ・リックの4頭。
ソファーの上が大好きです。
娘がソファーの上で寝ちゃっています。
では!ご一緒にと、それぞれが好きな場所を探しながら寝ようとしています。

         20 3 19B
ねえ、ねえ!遊ぼうよ!寝ちゃったの? ねえ~~!と、リックです。

  
         20 3 19C
じゃあ!ママはここに寝ようかしら。
僕は、ここにしようかな・・・。


         20 3 19A
ちょっと 気に入らないわ!と、ルナ。
移動します。

         20 3 19D
あら!? そっちの方がよかったかしら?
と、またまた移動です。

         20 3 19E
で、ようやく落ち着いた・・・・。

         20 3 19F
皆さん、落ち着きましたか?
アンリー後から、寝に来ます。

こんなに移動していても すっかり寝付いてしまっている娘です。

ちょっと気になる4頭の目。
優しい眼差しのメイプル、ママに似たルナ、つぶらなアンリー、おじーちゃん似のリック。
         20 3 19G
         20 3 19H
         20 3 19I
 20 3 19J

おまけ。
我が家の長老猫 茶々丸。
今年で20歳になる おじーちゃんです。
まだまだ毛並みの艶々、食欲OK !ワンになんて負けてません。
         20 3 19K

明日の3月20日にバウワールドさんに遊びに行きます。
リリィちゃん・リンクちゃんも来ます。
ちょうど、バウワールドさんの半額デー。
10時に行きますが、お時間のある方 ご一緒にいかがですか?                      





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年04月25日 23時07分18秒
コメント(8) | コメントを書く
2008年03月17日
カテゴリ:カテゴリ未分類
一週間サボりまくった私です。

なんだか気ぜわしい毎日&娘のお相手で 更新を怠けていました。

土曜日(3月15日)、いつものようにバウワールドさんに行くとティアラ家パパさん御一家とイタグレ3姉妹(ローザちゃん、アリスちゃん、グレースちゃん)、ピーやん御一家に会うことが出来ました。
私は、偶然と思っていたのですが ティアラ家パパさんに事前にお知らせを頂いていたと・・・。
申し訳ありませんでした~~。PCを完全に一週間閉じたままでした・・。

ようやくティアラ家パパさんにお会いでき、私舞い上がってしまいまして写真を撮っていなかった事に 後から気が付き娘の撮った写真は アンメイ一家のみ・・。
が~~ん!!!

結構、長い時間御一緒させて頂き 楽しいお話に大満足の一日でした。
3姉妹の素敵なレディー達、可愛らしく可憐な様子に魅せられてしまいました。
我が家のワン達が大きい事も再確認してしまいました。
ピーやんは、相変わらずかっこよく、ピカピカした毛並み。
男らしい様子と裏腹にママにぴったりくっついて 可愛らしい様子です。
また、アンリちゃんと言うイタグレの女の子にも会えました。
アンリーと一字違い、カラーの入り方も一緒のレディーです。
合計9頭のイタグレ。
それぞれが、全く違う性格で十人十色です。

さて、以前からアンリーに一服盛っていた「秘薬」ですが効果があるようなので御報告します。

「アグナスカスタスチンキ」というものです。
ホルモンバランスを整え安定させるものです。
アンリーの場合、牡の本能が非常に強く 縄張り意識・マウントが目に余る物がありました。
アグナスカスタスチンキを2週間続けてみた結果、
1:家の前を通行する人に向かってテリトリーを守る関係から 室内より吠え立てていましたが なくなりました。

2:ランでは、他のワンに吠え立てる行為がなくなりました。

3:マウント行為が極端に見られなくなってきました。(完全になくなった訳ではなかったです。相手がヒート直後の女の子に1回、大変大人しいウィペットの男も子に1回ありました)

4:マーキングは 相変わらずキングのままです(泣)。

ただ、ランに行って 正直私はアンリーから目が離せない状態で マンツーマンでアンリーに付いてまわり マウントを怒り、吠え立てるのを叱っていました。
ランに行くのが憂鬱になっていましたが、安心してベンチに座っていられるようになりました。
こんな事は 初めてでした。
これだけでも、効果があったと思っています。

もし、同じような悩みをお持ちの方が 居られましたら一度御相談して見てはいかがでしょうか。
カウンセリングもしていただけます。

Hilton Herbs Japanここに有ります。

とにかく、心穏やかにランを楽しめるようになって嬉しくなってしまいました。
                       





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年03月17日 18時21分51秒
コメント(6) | コメントを書く
2008年03月10日
カテゴリ:イタグレの育児
3月8日(土曜日)
アンジュちゃん(我が家の次女)のママさんから電話を頂き バウワールドさんでご一緒することになりました。
アンジュちゃん さすが姉妹弟なのでしょうか。
ワン見知りを してしまうとか・・。
すでに到着していたアンジュちゃんを見てみると確かにママさんの側を離れずベンチの花でした。
アンメイファミリーを見つけると 大はしゃぎ!
一気にテンションが上がり、皆に駆け寄ってきます。
メイプルにすがるように 走ります。
とっても楽しく、嬉しそうな様子にママさん・私とこちらまで嬉しくなってしまいました。
アンジュちゃん、ルナ&リックと違って とっても人懐っこい子で 素直な女の子。
人間には、ちゃんと挨拶できます。
パパ&ママの愛情を一杯与えられていることが よくわかります。
パパの仕事場にも一緒に行っている事もあって、お客様にもご挨拶しているのだそうです。
看板娘ですね。仕事中もパパの邪魔をしないで終わるのを待っているとか。
お利口さんのお嬢様です。

           20 3 8 5
           20 3 8 4
           20 3 8 3
           20 3 8 2
           20 3 8 1
帰るときになると、アンジュちゃん名残惜しいのか 帰りたくないコールです。
また遊ぼうね♪楽しみにしています。
アンリーは、マーキングこそしていましたがマウント&ストーカー行為はありませんでした。
吠え立てることもなく 安心して見ていられます。
効果大 ですね。

さて、3月9日(日曜日)。
気温11℃と天気に恵まれ ルナ&リックにとって初めての野外ドックラン体験になりました。

きっと 隅っこに固まって動けなくなってしまい 雪の冷たさに抱っこをせがまれ震えているんだろうな~~と、思っていました。

が!

なんと!!!

走っている!!!!

パパ&ママについて走ってはいましたが、一人だって平気と 自分から走り出しています。
さすが 太陽の力でしょうか。
外の開放的な空気に 顔をほころばせながら楽しそうに遊んでいます。
雪の冷たさも何のその!
震えることなく 楽しそうに走り回っていました。

           20 3 9M
             ↑動画になっています
      
          
           20 3 8 A
           20 3 9B
           20 3 9 C
           20 3 9 D
           20 3  9E
           20 3 9F
           20 3 9G
           20 3 9I
           20 3 9J
           20 3 9K
           20 3 9 L

と、まあ こんな感じに遊んでいました。

でも、他のワンが子供に吼えようものなら・・・・・。
           20 3 9 H
メイプルママは、黙っていません!
何するのよ!家の子に!ガウーーーッ!!!
かなり怖いママです。噛り付くことはしないのですが かなり怖い威嚇です。(やれやれ)

そして、アンリーパパ。
やはりマウントは一度もしません。
吠え立てもしません。
ただ、ただマーキング。
仲良く挨拶をして自分の世界へ・・・。
後は、マーキングの減少が見られるのを待つだけです。
       
           

           





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年03月10日 18時30分36秒
コメント(12) | コメントを書く
2008年03月06日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、バウワールドさん半額デーです。
おニューの首輪をして アンメイファミリー総出で行って来ました。

初めてのハーフチョークですが 違和感なくしていました。


20 3 6 10 20 3 6 3


20 3 6 4 20 3 6 2.

20 3 6 5 20 3 6 7

20 3 6 6 20 3 6 8

20 3 6 9 20 3 6 1

久しぶりのランに アンリー&メイプルおおはしゃぎで 走り出していました。
本当に嬉しそうに体を伸ばすように走り回ります。

今日はパパ&ママがいるのでルナ&リックも後を追って 一緒に走り回っていました。
やぱりパパ&ママの存在は大きいですね。
伸び伸びしています。
メイプルの写真の後ろに あのルナが走っていたりする姿が何気なく写っていました。
でも、トイレサークルも大好きで知らない初めてのお客さんに心配される一幕も・・・。
知っているお客さんは、また入ってるねと 笑っています。

さて、アンリーの秘薬ですが 吠え立てる事は余りしませんでした。
ストーカー行為も以前よりはいい感じです。
でも、マウントはしていました。
イタグレのカムイ君、お互いに お山の大将決めでマウント合戦です。
でも、余りのアンリーの勢いにマウントをしなくなっていました。
その代わり リックにマウント!父が駄目なら息子に・・。
それでもアンリー決着がつかず隙あらばマウントしようとカムイ君にかかります。
余りのマウント合戦に周りのお客さん 引き気味です。
お互いリードにつながれ 隔離です。

う~~ん。
まだまだですね。
やっぱり2週間は必要なのでしょうか。
マウント以外では 効果があると思います。
引き続き経過観察ですね。
   

 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年03月06日 22時26分49秒
コメント(12) | コメントを書く
2008年03月05日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は楽しみにしていた アンリー&メイプルのおニューの首輪が届きました。


イタグレ専用革製首輪「大和犬具店」さんの物です。
表革はブライドルレザーを使用し 直接首にあたる革はエルクの革を使用している物です。
思った以上に とてもしなやかな首輪で 上質さが伝わってきます。

1点1点、すべて手作りで オーダー商品です。
お値段もそこそこ 良いお値段ですがそれに値出来る物と思いました。
ルナ&リックは成長が落ち着いたら また お願いしようと考えています。
 
裏には、アンリー・メイプルの名前と電話番号を焼入れしてもらいました。

         首輪

         首輪A 

革製の首輪は多数有り、お値段も購入し易い物もありましたが 私がこだわったのは エルクが使われているものでした。
短毛の首ですから当たりが優しいものをと 思っていました。
長く使用するので ヘタリにくいものなど・・・。
で、大和さんにお願いした所です。

明日にでもアンメイ ルナ&リックでドックランに行ってみましょう。

そうそう、アンリー君ですがマーキング大魔王&マウントキングです。
私の悩みの種でした。
ランに行くのが憂鬱になるほどに・・・・。

そこで、ちょいと一服盛ってみました。
なんか、効果有り!な感じです。
夫&娘からは 「アンリーらしくない!違う犬みたいで嫌だ!」
       「いつものバカアンリーの方がいい!」
と、不評です。
まず、無駄吠えがなくなりました。
穏やかな表情で 落ち着いています。
甘えん坊さんになってしまいました。
ききわけが良くなりました。
で、明日ランでは どうなのかを見てみます。

アンリー君雄の部分が非常に強い犬です、訓練士さんからも「去勢しない限り無理」と、サジを投げられるほどに・・・。
なので、ホルモンバランスを正常にするハーブ系の物を1週間与えてみました。
本来は、2週間は与えるのですが、取りあえず折り返し地点ですね。
もし、効果有りなら お知らせいたします。 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年03月05日 18時44分21秒
コメント(10) | コメントを書く
2008年03月04日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の札幌は プラス気温です。

春に近づいて来ている気配・・・、でも、雪で一杯です。
家の前の雪山をスコップで割ってみました。
雪割りってやつです。
こうすると、雪解けが早まるんですね~~。
雪割りが 始まるとなんだか春?間近・・?なので、桜のバックにしてみました。
でも、まだまだ春は遠いですけどね 気分です気分。

最近のアンリー君、とっても甘えん坊です。
何かにつけ 抱っこ魔で常に膝の中です。
私がいない間 どうしているのかと思いきや メイプルにすがるようにくっ付いていました。
メイプルも嫌じゃない様で 2頭でかなり密着してソファーで寝ているんです。
仲が良い2頭です。
ルナ&リックもべったりくっ付いて寝ています。

娘も私にべったりのくっ付き虫。
皆 ベタベタの仲良しです。

・・・??????・・?
夫は??


ちょっと寂しい?
いえいえ、ちゃんと娘がフォローしています。
嬉しいお父さんは、構いすぎてふざけ合っているうちに娘と喧嘩しちゃいますけどね(笑)。

おっと、忘れる所でした。
もう1匹の家族「茶々丸じーちゃん」。
さすが猫です。
気が向いた時だけ私の膝の上。
なので、私の膝の中をアンリー、そのちょっぴりずれて茶々丸がアンリーの上に重なるように居ます。
離れた所から、アンリー&茶々丸が退けるのをジーっと待っているメイプルです。
隙あらば 膝の中をと 火花が散るアンリー&メイプル&茶々丸です。
幸せ??? 幸せなのでしょうね・・・。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年03月04日 18時06分33秒
コメント(2) | コメントを書く
2008年03月02日
カテゴリ:イタグレの育児
kokohore11さんの子犬←こちら日本テリア子犬飼い主さん募集中です。

三月に入りメイプルのヒートが終結を迎えました。
いや~~、長く感じました!
本来なら、ランにも行けそうな様子だったのですが もしかしたらまだ ほのかに良い香りが残っているかもしれません(残っていると、よく言われます)ので、他のワンに迷惑をかけてはと思い今週もお留守番です。
アンリーも、夫として連帯責任で お留守番です。

言うまでもなくルナ&リックは置物ですが 以前よりかは少しいい感じです。
でも、サークルトイレが大好きなのは同じでした。
バウワールドさんのスタッフのワンのアキちゃんとは お顔を近づけてクンクン出来ました。
が、他のワンとは駄目でした・・・。

         20 3 1B
↑大好きな娘の近くに居たいのに 他のワンが少しでも近づくとサークルに入っています
 動画になっていますよ~~!


         20 3 1A
大好き!って 聞こえてきそうな一コマです♪

         20 3 1C

         20 3 1D
2頭引きのリードは とっても便利でした。
初めて使用しましたが こんなに良かったのならアンメイの時に使っていたら良かったと思います。
今日は、アヴィちゃんのパパ&ママに抱っこしてもらいました。
人見知りが激しいルナ&リックなので より多くの方に抱っこ&ヨシヨシしてもらえると嬉しいです。
今日は、アヴィちゃんには会えませんでしたが 同居ワンの小梅ちゃんの可愛い様子を見させていただけました。また、よろしく お願い致しま~す。

家に帰ると、たいして(イヤイヤ!まったく)動いていないのに やたらお疲れの様子のルナ&リックです。
ソファーで熟睡です。
そこにアンリーパパ&メイプルママも参加で寝ています。
         20 3 1E
人間の座る場所はありません・・・。


         20 3 1F
激痩せのアンリーの背骨を見てやってください・・・。
ゴリゴリと触れる状態です。
方やメイプル・・・・。
全身ムチムチで いったい何kgあるの?と尋ねたい様子。

ガリガリ&ムチムチのアンメイです。


     
 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年03月02日 22時56分20秒
コメント(6) | コメントを書く

全164件 (164件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.