083965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2005/08/31
XML
テーマ:金魚(1175)
カテゴリ:★金魚・エビ
金魚ちゃんの尾ひれの白点を発見してから何日かたちます。
ヒーターを入れなくても水温は上がるだろうと思って、最初はグリーンFだけ入れてみましたが、こういう時に限って涼しくて水温が上がらない!いったん普通の水に戻したあと、28日に再びグリーンF(リキッド)を入れて、ヒーターを投入し水温29度くらいに保っています。ですから今日で薬浴4日目。
よく塩を少し入れたほうがいいと聞きますが、グリーンF(リキッド)には元々100ml中15gの塩化ナトリウムが入っているので入れていません。
白点病かと思ったのですが、いっこうに白い点は消えません。
元々我が家に来たときから白い点のかたまりのような模様(?)が尾びれにあったのですが、白点病って感じではなかったから心配はしてなかったんです。
でも息子が白い点々が増えてるって言うんでやば~いっ白点病だったのか~って焦ったんですけどね。
ちょっと尾びれが血がにじんでるように見えたし。
あまり薬浴長くしすぎても良くないでしょうけど、もう2日くらいこのままにしておこうかなぁ・・・。
当の金魚ちゃんはいたって元気なんですよ~!
エサをせがむせがむ!元気なのでエサもちょっとあげています。水面でバチャバチャバチャッってすごい勢いで食べますし、元気に泳ぎまくってます!
白点病ではないのかなぁ・・・。
私が気が付かなかっただけで単なる模様?白い尾びれに白い点々ですから、よ~く見ないとわからないんですよ。

白点病、尾ぐされ症状、水カビ病、外傷の治療薬日動観賞魚用グリーンFリキッド200ml
白点病、尾ぐされ症状、水カビ病、外傷の治療薬日動観賞魚用グリーンFリキッド200ml
無色透明で水草にも安心な白点病治療薬日動グリーンFクリアー(60ml)
無色透明で水草にも安心な白点病治療薬日動グリーンFクリアー(60ml)
水草にも安心な穴あき病治療薬日動グリーンFゴールドリキッド150ml
水草にも安心な穴あき病治療薬日動グリーンFゴールドリキッド150ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/31 03:25:42 PM
コメント(15) | コメントを書く
[★金魚・エビ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
MEMO:memo ママサコさん
まんまるまるちゃん… まる(*'ー')bさん

購入履歴

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.