083953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2005/09/07
XML
テーマ:金魚(1171)
カテゴリ:★金魚・エビ
goldfish line

このまえ書いた尾ぐされ病疑惑でしたが、ぱぁる。さんに教えて頂いたところ、どうやら違ったようでひと安心です♪
金魚掬いからきたこなので、尾びれが元々傷ついていて、そこがちぎれてしまったようなのです。
ちぎれる前の画像です。尾びれも長くてきれいでしょう?
コメット ちぎれる前

goldfish line

次にちぎれた後です。ネットの中に入っているので写りが悪くてすみません。下のほうの尾びれがちぎれてしまったのがわかりますか?(p_q)え~ん
コメット ちぎれた後


ね?かわいそうでしょ?でもまた生えてくるみたいです。
ちょっとほっ。
goldfish line

なんでネットに入っているのかというと、一緒にはいっている2匹が追い掛け回してぐったりしてしまって。稚魚とか隔離用のネットがあったので、一時避難です。水槽には仕切りがなくって。
金魚9・7

goldfish line

こちらは水槽に1匹で暮らしているいじめっこ和金。だんだん色がうすくなってきちゃいました。
大ワキン

goldfish line

次は出目ちゃん&琉金ちゃん。この2匹は仲良しですね。つねに一緒に行動してます。ミニ金魚バチにも狭いのにいつも一緒に入ってる。どっちかというと、出目ちゃんが琉金の尻にしかれている感じが・・・( ̄ー ̄)フフフ
なぜか写真を撮ろうとするとすごい勢いで逃げ回るので上手く撮れませんでした。
出目ちゃん、琉金ちゃん


goldfish line





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/07 11:06:01 PM
コメント(13) | コメントを書く
[★金魚・エビ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
MEMO:memo ママサコさん
まんまるまるちゃん… まる(*'ー')bさん

購入履歴

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.