055429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

それ行け!キューピー隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

youmin75

youmin75

Freepage List

Favorite Blog

nana's kitchen nanao☆さん
のぶや☆の独り言 のぶや☆さん
+slow+ +鯨+さん
キモノお愉しみ函 … うゆゆ☆さん
おひめさまのおもち… naoko.mamaさん
家を建てるぞ! のぼのぼ4468さん
きまま.jp ヨピ3910さん

Comments

コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
ヨピ3910@ Re:充電します♪(05/01) お久しぶりです☆ そういう時ありますよね…
うゆゆ☆@ Re:充電します♪(05/01) 充電も大事だと思いますよ。。 自分を縛…
youmin75@ 鯨さんへ お返事遅くなってごめんなさい。 >や…
youmin75@ nanao☆さんへ >顔からこけたんですか?? ガッシャ…
2005.06.27
XML
カテゴリ:暮らし
『籐のカゴバッグ、プレゼント♪』に釣られて
ジャスコの着物屋さんへ行ってきた。

着物屋さんってプレゼント多いなぁ~
そうでもしないとお客が来ないからだろうけど
「着物」で勝負しないでどうすんだろう?
といつも思いながら
いい商品ならホイホイともらいに行く。

そして、お決まりの
「着るだけはタダよ」攻撃。
今日も始まりました。

我が家は、本当に購入する余裕も無く
はっきり断れる自信があるし
着せ替え終了後にカゴバッグがもらえるので
またホイホイいいものを着せていただいた。


しかし、「いいモノ」なんだろうけど
やっぱりおば様チック・・・。
好みじゃないんだよねぇ~


そうこうしてるうちに
電卓握った店長が出てきてパチパチ試算。

私が着せてもらってたのは
極妻で岩下志摩さんが来ていたと言う
総刺繍の小紋(小紋だから普段着にもできるを強調)、
黒地にエンジのお魚が刺繍してある
かわいらしい夏用の帯。

パチパチ・・・

約60万\\\\\\\\\!!


「おっとろーし!(スゴイの意)」とのけぞり
『ムリですよ~』をアピールする私。

しかし、店長
「youminさんだけ特別に値引きいたします」とニヤリ。
そして電卓に現れた数字は・・・


198、000円!!!!!


んなアホな!
3分の1ですよ!!
これでみんな喜んで買うんですかね~
このお店に付いてる値札って
みんな、かなりふっかけてるってことでしょ?!

店長は、
「昨日たくさんお客さんが来て
  儲かったから今日だけです」
みたいなこと言ってたけど
次は私がそのふっかけられた値段で買って
誰かが3分の1の値段で買うことになるんだよね?

アホらし・・・

近くに着物屋さん無いし、
「手軽に勉強できるかな~」
って通ってたジャスコの着物屋さんだけど
これからお付き合いの方法を考えないとな~
忙しい夕方の電話攻撃も辞めて欲しい・・・。

しかも、注文してた夏用二部式襦袢(袖がレース)は、
1ヶ月も経つのに入荷せず・・・


別なところを探さねば・・・



+++ 今日メモ +++
【育児】
警察官が演じる防犯劇を園で見たアイカ、
TV局のインタビューに答えてたって
ご近所ママから聞いて
張り切ってビデオまでセットしてニュース見てたのに

カット・・・

しかし、私が一緒にいると
モジモジして私の方をチラチラ見るだけなのに
ハキハキ答えてたって言うから意外~

あ~、アイカの勇姿見たかったなぁ~、残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.28 10:43:19
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Category

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X