984718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨコのたから箱

ヒヨコのたから箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 日記 | 親のための中学受験関連本 | おすすめ中学受験参考書・問題集・辞典 | ドリル・DS学習ソフトおすすめ | ホテル・旅行予約 | フラワー・ガーデニング | 絵本・本 | ベビーグッズ | プリンター | 家電 | パソコン | おもちゃ/ゲーム | 自転車 | マタニティウェア・授乳服 | マザーズバッグ・ママバッグ | キッチン/雑貨 | コスメ・美容・ダイエット・健康 | 食品/グルメ | 災害時の知恵 | ペット用品 | ファッション | インテリア | キッズ | ブリヂストン アンジェリーノ激安 | パス/PAS ナチュラ激安 | パナソニック ビビ/ViVi 激安 | マルイシ ふらっかーず激安 | PAS CITY 激安 | PAS Kiss/PAS Kiss mini 激安 | その他ヤマハ パス/PAS 激安 | パナソニック ギュット激安
April 13, 2009
XML
カテゴリ:日記
先週は小学校の新学期が始まりましたが、
入学式があったり、午前授業があったりで、まだ変則的な時間割り。
加えて塾も通常回ではなく、テキストが進まずプリント授業でした。

小学校も塾も宿題が少なくて、時間に余裕有りスマイル
こういう時こそ頑張って学習を!
ではなく、時間があるときに遊ばなくちゃ!
と、ぴよ作はしっかり友達と約束して、花見に行ったり、
家に友達を呼んだりしていつもの週よりたっぷり遊んでいました。
すっかり気分は、ゆるモードです。

日曜日は、かねてより楽しみにしていた昭和記念公園へ、
お友達を誘って出かけました。
今年もフラワーフェスティバルは、桜、菜の花、チューリップ・・・
とてもきれいで春を満喫してきました。
そして、美味しい「ハム焼き」も堪能してきましたぺろり

休みが続いて、学習ペースがすっかり崩れている上、
(勉強を始めても、ぴよ作もやたら休憩したがる・・・しょんぼり
GWまでの塾の授業は2週間だけ。
気分はなんだか引き締まらないのですが、組み分けテストがヒタヒタと近づいています。
そろそろ、ピシッとしないとなー。

でも、春休みモードがやっと終わって、ぴよ作が日中いなくなりホッと一息、
気分が一番引き締まっていないのは、実は私ですぽっ
スタディプランを見直して(すっかり忘れてる!)、
新たにスタート!ですね。

さて、ぴよ作が最近読んでいる本ですが、


ドラえもんの国語おもしろ攻略(〔4〕)

俳句に興味を持ったので、借りてみました。
「中学受験ではあまり出題されないので、素養として・・・」
と塾の先生はおっしゃっていましたが。


はるははこべのはなざかり
「あいうえおパラダイス」というシリーズの1冊です。
楽しんで語彙が増えるといいなと思っています。

ブログに中学受験情報がいっぱいです
にほんブログ村 中学受験
人気ブログランキング

「ぴよ作の国語奮戦記」を紹介しています
ひよこマークの中学受験~お役立ちノート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2009 09:46:32 AM



© Rakuten Group, Inc.