化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

2015/01/13(火)18:55

広報記事を売場の販売につなげる

広報・PR(664)

こんにちは(^O^)/ 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 広報取材放映されたら、 それを売場の販売につなげないと、 「ただ掲載しただけ」 というお祭りで終わります。 掲載されたら、 売場につなげる工夫を忘れないで 売上アップとブランディングにつなげてくださいね。 よく、 「マスコミで紹介されても売上には反映しない」とか 「効果ないから取材受ける時間がもったいない」 などの意見も聞かれますが、 そもそも報道が売上につながる施策をしていたのか? というところが大切なのです。 販売現場を訪問しても、 どこにも報道告知がされていないことが多いです。 特に店頭に来るお客様は 報道を知らないで来店した方が多いはず。 それは、実店舗でもWEBでも同じです。 ただ、ブランドのパンフレットを置いておくだけ 商品説明を表記しているだけで、 報道されたのを知らないお客様に その場で知らせないのは 売上につながらず、もったいないですね!  美容事業経営勉強会を始めます。 1月22日(木) 「 そんなはずじゃなかった?失敗しないチャネル戦略」 化粧品の店頭販売って、デパートのことでしょ? 通販って、楽天などで販売することでしょ? などなど、ちっちゃな思いこみチャネル戦略ではなく、 もっと数多くあるチャネルの中から、 御社に適切なものを探しましょう!という内容です。 詳細・お申込みはこちらです↓ http://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html 募集人数:各回ともに10名様 第1回のお申込み〆切りは1月20日(火) 美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから google+は新聞折込チラシ研究 facebookページをはじめました! Twitterは@beautylabojp 経営コンサルタント探しの経営堂へ 社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ 講演.comの講師に登録しています。 講師.comの講師に登録しています。 にほんブログ村

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