1047687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 9, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


約1年間、販路開拓プロジェクトで経営支援していた事業社様の活動実績の振り返り会議に参加しました。


この会議をもって、このプロジェクトは解散となります。

私が担当した販路先では、案件商品に対し、その性質と真逆なものを要求されていました。


「それは無理だろー!」


心の奥で、そう叫んでいた自分がいました。


それが7月のこと。


それから3か月、案件企業様は、その真逆の対策に取り組み始めたとご報告いただきました。


びっくりです。


商品の性質と真逆な性質に改良できつつあるということです。


根性ありますね、この事業者様。


通常でしたら、「無理」だと思って、その要求はスルーしていると思います。


ある意味、チャレンジャーです。


取引するという確約もないのに、この無茶ぶり要求発言に大きな市場があると判断されたのです。


ここで新たな方向性にチャレンジするかしないかで、企業の成長性に差が出るのだと思います。

改良商品が出来上がるのが楽しみです。


プロジェクトが終了しても。


第77回広報勉強会
【テーマ】毎月取材掲載される秘訣
【日時】10月24日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 
【定員】10名  ​(残席8名様)​
【 お申込み〆切り】10月22日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申し込みは↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2019 07:00:06 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.