1047745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 11, 2019
XML
カテゴリ:広報・PR
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


私が初めて企業の広報担当を経験してから、32年が経ちます。


32年前、私は商品企画プランナーでした。


広報は勉強したこともないのに、それも兼任で担当をすることになりました。


最初の半年間は全くメディアで取り上げてもらえませんでした。


ところが、1度、あるメディアに掲載されたことから、次々と他のメディアからも取材が入るようになりました。







そして、メディアで取り上げてもらったことで、販売店での売れ行きにも勢いがつき、売上は急上昇していきました。


ある程度、それが続いた後、パタっと、どのメディアからも連絡が来なくなりました。


メディアからの取材がなければ、エンドユーザーへの宣伝もないので、売上もダウン。

これではいけないと、以前よりも積極的に情報発信するようになりました。


それまで、新商品が出る時、年に2回だけ、ニュースリリースを配信していました。


それを毎月、連続して配信することにより、毎月、メディアに取り上げられるようになったのです。


大切なのは、毎月、違う企画のニュースリリースを送ることでした。


その違う企画をどう立てたのか・・・


それを次回の広報勉強会ではお伝えします。


年商5,000万円が5年で30億円になった秘訣です。


広報専任ではないのにできた実績です。


無料でマスコミに紹介されて、売上を上げたい方、ぜひ、ご参加ください。


台風19号の動きが気になります。


明日来るというにの、やたら静かなのが不気味です。


昨日、すでに我が家の近所のスーパー、ドラッグストアの店頭から水がなくなりました。


皆さんもどうぞ、お気を付けて!


第77回広報勉強会
【テーマ】毎月取材掲載される秘訣
【日時】10月24日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 
【定員】10名  ​(残席8名様)​
【 お申込み〆切り】10月22日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申し込みは↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2019 01:57:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.