化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

2020/08/17(月)22:59

ひとり社長のSNSの取り組み方

広報・PR(662)

​​こんにちは!美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 弊社へご相談にいらっしゃる事業者様の中には、 ひとり社長さんの割合が多いです。 ひとり社長さんとは、 社員が社長ひとりで なんでもやっていらっしゃる事業者様のこと。 商品開発も 営業も 販促制作も なんでも自分ひとりでやらないといけない 忙しい社長さんですね。 だから、 マスコミへ露出するためのPRとか、 めんどくさくてやっていられない・・・ ましてや、SNSなんてやっている時間すらない・・・ それ、よーくわかります。 ブログ書いてる暇があったら、 1件営業に行ったほうがマシ! そのように考えるのもよーく理解しています。 でもね、 マスコミで取り上げてもらって、 話題になれば、 その営業を有効にバックアップできるのですよ。 営業電話をして、 知らない企業からだと 「忙しいから」とかなんとか理由を言われて、 会ってもらえない、 なんてことがなくなります。 マスコミで取り上げられていたあの企業かな? だったら、話を聞いてみようかな? と、営業のハードルがぐんと低くなるのです。 そして、 マスコミで取り上げられた信用で、 契約だって、難しくなくなります。 そんなひとり社長さんができる 簡単なSNSの取組み方を、 次回の広報勉強会では取り上げます。 営業にほとほと疲れちゃったひとり社長さん、 ぜひ、ご参加をお待ちしております。 第87回広報勉強会【テーマ】SNSを活用したPR【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様【日時】2020年8月27日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) および ZOOMオンライン           東京都品川区東大井5-18-1【定員】10名  【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。​https://www.nice.or.jp/​【 お申込み〆切り】8月25日(火)参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓https://www.beauty-labo.jp/article/16291501.html​​

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る