2024/01/20(土)22:59
壮大なコンセプト商品販売のお悩み
こんにちは!美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
30年以上オリジナル化粧品を販売している事業者様からのご相談がありました。
「商品が売れないし、拡がらない」と。
その割にアイテム数はすごく多いのです。
環境にやさしい処方が売りとのことで、まさにSDGsです。
環境にやさしい実証ができないのがお悩み。
商品を使ったら、川がきれいになるのだとか・・・
話が壮大なのですが、川一本買い占めて、その商品だけが流れるようにしないと確かに実証が取れません。
それは全く無理な話です。
雨や自然界からの流入も防ぎようがありません。
販路を探っているとのことですが、販路も大事ですが、ユーザーへの啓もう活動も大事です。
いくら商品コンセプトが素晴らしくても、誰からも知られていなければ買ってもらえません。
マスコミへのPRを利用して認知度を上げていけば、感心のある客層の購入を促せます。
そして、環境に関心の高い層が多くいるチャネルをご提案しました。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
美容事業の経営支援へのお問合せはこちらから
メルマガの登録はこちらから
第123回広報勉強会【テーマ】オンライン時代に求められる広報とは?【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様【日時】1月25日(木)14:00〜16:00 【会場】zoomオンライン【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】1月23日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓https://www.beauty-labo.jp/17047787388242
過去開催のテーマはこちら↓https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績は730事例になります↓https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html
参加者様の感想はこちら↓https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html