2024/02/17(土)16:27
店頭販売商品の競合他社商品 売れ行きチェック方法
こんにちは!美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
2月も中旬を過ぎますと、小売店チェーン様の2024年春夏の棚割商品が首都圏でそろそろ出そろう時期ですね!
今年の春夏商品はどんなものが出ているか、どういう商品がヒットするのか予想するのも楽しみでついつい店頭に市場調査に行ってみたくなります。
店頭に市場調査と言っても店頭を見ただけでは厳密な市場調査にはなりませんのでご注意を!
店頭に置いているからといって売れているかどうかは見ているだけではわかりません。
小売店様の売れ行きをチェックして教えてくれるならわかりますが、外部には具体的な数字はなかなか教えていただけません。
教えていただける関係性を構築するかまたは確実に売れている数を直に見て確認する方法しかありません。
マーケターなら他社商品の売れている数を直にご自身の目で見て確認してみたいですよね?
実はその方法があるんですよ。
弊社のクライアント様には必ず、「店頭だけを見ても時間の無駄、必ず見ておくもの」をご指導しています。
頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/
美容事業の経営支援へのお問合せはこちらから
メルマガの登録はこちらから
第124回広報勉強会【テーマ】メディアリクエストの探し方【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様【日時】2月22日(木)14:00〜16:00 【会場】zoomオンライン【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】2月20日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓https://www.beauty-labo.jp/17062479031180
過去開催のテーマはこちら↓https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績は733事例になります↓https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html
参加者様の感想はこちら↓https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html