化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

2024/05/17(金)16:13

マイナーリニューアル

経営(446)

こんにちは!美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 何事も作ったら作りっぱなし、ほったらかしではなく、定期的に見直すことは大切です。 一つの商品を継続して何度もリピートしていただけるのはとてもありがたいこと。 でも、長年そのままでは飽きられてお客様は競合他社の商品に目移りしてしまうかも。 そして、時代遅れになることも。 そんな状態になったときに気づくのでは遅すぎます。 そうならない時期に定期的にお客様のご意見を聞いてマイナーリニューアルをすることをお勧めします。 言わないと気づかれない程度のリニューアルです。 パッケージデザインでもいいし、中身の処方でも販促物でもいい。 そして、リニューアルしたら、その効果を検証するのも大事。 リニューアルした後に売上が下がっていたら一大事ですから。 頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/ 美容事業経営のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ ​​メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから 経営コンサルタント探しの経営堂へ 第127回広報勉強会【テーマ】マスメディアに毎月取材掲載されるコツ【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様【日時】5月23日(木)14:00〜16:00【会場】ZOOMオンライン【定員】10名  【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。【 お申込み〆切り】5月21日(火)参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓​https://www.beauty-labo.jp/17141011528912

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る