662487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** My Secret Place ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月28日
XML

 


クマ牧場どうする?悩む秋田 「薬殺はイメージ悪い…」


秋田八幡平クマ牧場(秋田県鹿角市)で女性飼育員がヒグマに襲われ死亡した事故で、
牧場に残る27頭のクマの扱いをめぐって秋田県が頭を悩ませている。
経営者が不在となり、県が引受先を探しているものの見つからず、
殺処分には「秋田のイメージを損なう」と否定的な意見も根強い。

牧場には現在、ヒグマ21頭、ツキノワグマ6頭が残されている。
26日に開かれた県議会では、クマの殺処分について
「秋田県のイメージを考えると薬殺はできない」「(薬殺を)やったら、
観光キャンペーンなどが吹っ飛ぶ」と否定的な意見が相次いだ。

元経営者の男(68)は今月9日、業務上過失致死容疑で逮捕。県によると、
職員が5月末に牧場を立ち入り検査した際、男は「6月以降、
えさを3分の1くらいに減らし、(クマ同士の)抗争による自然淘汰(とうた)を
考えている」「最後に残ったクマは2週間ぐらい絶食させれば動けなくなる」
などと説明したという。
凍死やけがで死んだクマについては、「牧場内のある場所に埋めた」とも話していたという。


ALIVEより かわいそうなクマたち


本当に動物の問題が次から次へと・・・
人間がすべて、動物を苦しめている。
殺処分にはならないまでも、理由がね。もうすでにイメージ悪いよ。
だけど、まだ安心はできないね。

かわいそうな、行き場のないクマたち。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年06月28日 14時37分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[*動物関連ニュース*] カテゴリの最新記事


PR

Profile

* antica *

* antica *

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Free Space














Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.