113615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

更年期かあちゃん、グータラほぼ日々日記

更年期かあちゃん、グータラほぼ日々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

更年期かあちゃん

更年期かあちゃん

コメント新着

更年期かあちゃん@ Re[1]:最近の口癖・・・(05/22) 夢・雪月華・富姫さん >こんばんは。☆ …
更年期かあちゃん@ Re:お久しぶりです。(05/22) クリーニング店まじょさん >えーーーー…
更年期かあちゃん@ Re[1]:最近の口癖・・・(05/22) tokiwa37735さん >娘がいるというのは、…
2006.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なぁ~、どうよぉ?

亭主「うぅ~ん、そうやなぁ・・・良いとこもある、悪いとこもある・・・」

そらぁ、誰でも一緒やん・・・
どこが、どうかってことやろぉ・・・

亭「ともかく、ここまで大きな怪我もなく、
無事に生きてるってことは○、かな」

そうやなぁ、生まれたときのこと考えればなぁ・・・

有頂天娘、七ヶ月の早産未熟児、保育器に3ヶ月入り
小児科の先生、いわく「残りの月数も大事なんです・・・」
人間としての形は充分だけど
残りで内臓器官が充分に育つとか

案の定、黄疸がひどくて、お肌はこげ茶色
ガラス越しに並んだ可愛い新生児たち
欲目で見てもひときわ可愛くないお顔立ち・・・

いえいえ、親にすればどうであれ可愛いのですが・・・

保育器脱出後も肝臓の機能不全が心配され
退院後も毎月毎月の病院通い

一年後、大丈夫!のお墨付きを頂いた後は

ダイナマイト娘、ボンバー!!!

今に至る・・・



有頂天娘「おはようございます・・・」

はい、おはようございます!

有「・・・・・・・・」

なに?!

有「今日、∬子、誕生日なんやけど・・・」

あっ、これは失礼!お誕生日、おめでとう!

諸事情により、誕生日の御馳走食事おにぎりケーキは金曜日に済ませたので忘れてしまって・・・



今日は広島原爆の日、そして有頂天娘の誕生日お誕生日

帰省のときに必ず通る広島

∬ちゃんの誕生日はなぁ、昔、広島に原爆が落とされた日でなぁ・・・
日本が戦争してなぁ・・・

幼い頃から繰り返し繰り返し言ってきた

原爆ドームにも行ってみた

小学校の夏休みの宿題『平和学習~調べてみよう』
真面目に取り組んで、新聞の切抜きやら本やらTVで見聞きしたことを
まとめていた

土地柄、長崎のことを書く子どもが多いのだが
有頂天娘はいつも広島のことを書き上げた

これも何かの縁・・・

今度は広島平和記念資料館に行く機会を作ろうと思っている


あっ、そうそう、子育て反省会のほうは
毎年やって、数々の反省点は出てくれど
最後は
まぁ~及第点、もらえるやろうぉ・・・
で、締めくくってしまうお粗末さ

昨今の世相を考えると
無事に生きて、共に生活できることが
一番かなぁ・・・


と、思ってしまう甘い親でした・・・


子の歩み 親の修行の 十三年
0
           身に染み入りし 蝉の嘆きや





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.06 19:38:53
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X