111315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

更年期かあちゃん、グータラほぼ日々日記

更年期かあちゃん、グータラほぼ日々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

更年期かあちゃん

更年期かあちゃん

コメント新着

更年期かあちゃん@ Re[1]:最近の口癖・・・(05/22) 夢・雪月華・富姫さん >こんばんは。☆ …
更年期かあちゃん@ Re:お久しぶりです。(05/22) クリーニング店まじょさん >えーーーー…
更年期かあちゃん@ Re[1]:最近の口癖・・・(05/22) tokiwa37735さん >娘がいるというのは、…
2006.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
例のお宅、このごろ無花果がたくさん熟れて
庭先の低い塀の前に、熟した無花果を箱にいれて置いてある
『どうぞ、頂いてください・・・』の貼り紙

はい、また、遠慮なく頂いていきます・・・
今度は、亭主の指示通り、ちゃんと四人家族四人分四個

仕事帰りの買い物中
朝のTVでやってた、無花果に生ハムが美味しいと話を思い出す

でも、生ハムは高いだろうなぁ・・・・

と、おぉ~っと、半額値引きで、普通のハムと変わらぬお値段!

じゃぁ~、やるっきゃない、無花果の生ハム添え

20060828_2023_000.jpg

そして、帰省時に田舎から
特に産地でもないんですけど・・・
「じゃが芋、余ってるから持って帰りなぁ!」

先日「カレーでも作ってください。ただし、肉はそちらで調達のこと!」
で、カレー三点セット、人参・玉葱・じゃが芋を送ってくれた知人より
またまた頂いて、玄関あたりで、ゴロゴロしているじゃが芋・・・

なんとかせな・・・

カレーも作った、ポテトサラダも作った、じゃがバターも食べた

何を作ろう・・・

そういえば最近、有頂天娘の、はまっているもの
ドラマの再放送『ランチの女王』
先週の放送で、じゃが芋3箱注文を間違えて30箱注文
さて、どうするか?!
ビシソワーズで乗り切った

よっしゃぁー、やってみるかぁー、ビシソワーズ

そして、のほほんのんきくん作、チキンの塩・コショー焼き
20060828_2057_000.jpg

ビシソワーズ
じゃが芋炒めて煮込んで、ミキサーでポタージュ作って、牛乳たっぷり入れて冷蔵庫で冷やして
で、工程が多すぎて
疲れてきちゃって・・・

チキンの方は
のほほんのんきくんにやっていただくことに・・・


それにしても
8月は、ソーメン・うどん・ざるそば・冷やし中華の麺類オンパレードだった
特記する事もなく、料理の記載は避けていた・・・
手抜きがバレバレなので
日記には書けなかった・・・

ちょとは、見栄張って、料理してみるかぁー

という気になってきた

朝晩、涼しくもなってきた

いよいよ、食欲の秋、到来かぁー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.28 23:12:27
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.