113616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

更年期かあちゃん、グータラほぼ日々日記

更年期かあちゃん、グータラほぼ日々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

更年期かあちゃん

更年期かあちゃん

コメント新着

更年期かあちゃん@ Re[1]:最近の口癖・・・(05/22) 夢・雪月華・富姫さん >こんばんは。☆ …
更年期かあちゃん@ Re:お久しぶりです。(05/22) クリーニング店まじょさん >えーーーー…
更年期かあちゃん@ Re[1]:最近の口癖・・・(05/22) tokiwa37735さん >娘がいるというのは、…
2006.09.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、夕方、雨風がひどくなり、PCの電源を落とし

泥棒を捕まえて縄をなう如く


ロウソク、ロウソク、ロウソク、どこよぉー、いつものところにない!

亭主「またかい・・・必要なときに無い・・・」

有頂天娘「おかぁーさん、玄関にあるはずよぉ~・・・ほぉ~ら!」

あったぁ、よかったぁ・・・ありがとう・・・


亭「おい、ラジオ、持ってこい!」

のほほんのんきくん「ハンドル、壊れてるけど・・・」

のほほんのんきが中学生のときに技術で作成した、
ハンドル付手回し発電ラジオ

ひょっとして、我が家の唯一の防災対策グッズ???

亭「こっちもかい・・・すぐに間にあわんやっちゃなぁ・・・」

の「電池でも聞ける・・・」

亭「ほんで、電池は??」

の「はいってるぅ・・・」

亭「あっほぉ!それ、はよ言え!」


で、なんとなく台風対策も終了


PCの電源、落としたのは正解!!

瞬間芸のように、プゥッツン! 切れては、すぐに復旧するものの何度も何度も
停電??


夕飯を食べようとしたら、ベランダから
グゥオロン、グゥオロン、グゥオロン

なにか、くぐもった音が転がりだす・・・

慌てて、ガラスにべったり顔押し付けてベランダを見ると

灯油用の赤と青のポリタンク、空っぽのが
転がっている

亭「あかんやっちゃなぁ~押さえたんとちゃうんかい・・・」

責任上、突撃隊はおかん・・・

しゃーない、家の中に入れるかぁ・・・

裸足で飛び出し、玄関先に新聞紙を敷くように言って

ゴミ袋に入れて家の中に・・・

ついでに、風に吹かれそうなもんを一輪車やらで押さえ込んで、とりあえず・・・


雨がひどくなかったのか、風にあおられ雨が飛ばされ、ひどくは濡れなかった・・・

うぅ~ん、少し雨に濡れながら、裸足でベランダを歩くのは

なんとなく手書きハート気持ちよかった上向き矢印


こうして、泥縄の夜は更けていきましたとさ・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.18 17:00:21
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X