111309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

更年期かあちゃん、グータラほぼ日々日記

更年期かあちゃん、グータラほぼ日々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

更年期かあちゃん

更年期かあちゃん

コメント新着

更年期かあちゃん@ Re[1]:最近の口癖・・・(05/22) 夢・雪月華・富姫さん >こんばんは。☆ …
更年期かあちゃん@ Re:お久しぶりです。(05/22) クリーニング店まじょさん >えーーーー…
更年期かあちゃん@ Re[1]:最近の口癖・・・(05/22) tokiwa37735さん >娘がいるというのは、…
2006.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

台風一過で晴れ!という相場に決まってるんですが

相場どおりにはいかず、

重い雲が空を覆っています・・・

我が家は何の影響もなく、やり過ごすことができましたが

列車横転やら家屋倒壊、停電のままのところも・・・

お見舞い申し上げます・・・


さて、今日は敬老の日(ということも忘れてましたけど・・・)

敬老の日だからというのもなんだが

じいさまにお見舞いを・・・と思っていた

しかし、食べ物も花もなんだしなぁ・・・

そーだぁ、お手軽、安上がり、しかも、じいさまが一番喜びそうなもの

孫からのお手紙

のほほんのんきくんと有頂天娘に指令『じいさまへのお手紙』

締め切りは13日(水)

そんなこと言ったおかんが浅はかだった・・・

学校の提出物もままならぬのに、おかんが出した宿題など・・・

えぇ~いぃ、はよう書かんかぁ~い!

号令にも屈せず、どこ吹く風・・・



ところが、台風直下の夜の電話

亭主「えっぇ、じいさまが、どーしたってぇ??

うん・・・うん・・・今からはいけん、新幹線はストップ

高速道路も封鎖やわぁ・・・うん・・・電話、待ってるぅ・・・」

ウサギ小屋は暗雲の中・・・


一時間ほどして

のほほんのんきくん「はい、これぇ・・・見んといてよぉ・・・」

有頂天娘「描いたよぉー、見たらいかんって!」

提出してきたじいさまへのお手紙 byのほほんのんき と 絵入りカード by有頂天娘

大きな封筒に入れて封印 (今日、郵送します・・・)


うぅ~ん・・・親が親なら子も子で、やっぱり泥縄でした・・・


寝苦しい夜

窓ガラスを叩きつけるバラバラという雨足とガタガタと窓枠を揺らす風音を子守唄に

なんとか眠りにつく・・・


朝・・・

亭「おはよぉー、じいさま、どう???

うん・・・うん・・・そうなん・・・うん・・・わかった・・・

すぐには帰らんでかまんのやなぁ。うん・・・なんかあったら電話ください。」


じいさま、再びの三途の川っぺりまでのお出かけ

戻ってきたそうなぁ・・・


あぁぁぁぁ~~~そういえば、お葬式の勉強

資料集めはしたけど中途半端なまま・・・


朝食済んだらみんな、再び、布団中へ・・・ゴロゴロ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.19 08:22:41
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.